白石編


「ネズmiiランドに行きたい」
「ええで!連れてったる!」
「まじで?やったー白石くん大好き!」
「さー着いたで!ここや!」

嬉しそうな顔で白石くんに意気揚々と連れられた先は、なんの変哲もない公園だった。

「オウ…」
「さーて、どっから回る?」
「じゃ、じゃあお城…」
「まかしとき!」

ぐいぐいと連れて行かれた先は、砂場だった。
そしてどこから出したのか、白石くんはせっせせっせとスコップで砂を固め始めた。

「できたで!」

白石くんが砂のお城を自慢げに見せた。無駄のないパーフェクトなお城だ(別名:ただの砂山とも言う)。

「オウ…」
「どや?舞踏会行きたいやろ?俺が一緒に行っ」
「大丈夫です間に合ってます」

【次へ】