あとがき



まずはここまでずっと、ずっっとこのお話を読み進めてくださり、着いてきてくださり、本当に…ほんっっとうに


ありがとうございました!!!


飽き性の私がここまで、約6年半という長い長い時間をかけてお話を書き続けられたのも、読んでくださる方々や、このお話やシアナ達を「大好き」だと言ってくださった方々のお陰です。

このお話を読んでくださり、本当に本当にありがとうございます。
ここまで来るのに、本当に沢山のことがありました。
泣きながら書いた時もあれば、無理矢理やる気を出して書いたこと。
笑いながら書いたことや、悩みながら書いたこと。
それを私と一緒にやりきってくれた、シアナやダイゴさん達。
全部全部が私の宝物で、私の誇りです。

そして前にも話したことがあると思うのですが、このお話はBA.CK-ON.さんのfly.aw.ayという曲をイメージソングにしています。
本当に大好きな曲なので、気になってくださった方は是非検索してみてください。

そしてこの月白色恋物語では、今までの伏線を全て回収しきっている(はず)なのですが、ここまで来るのに本当に沢山のお話を書いてきたので、読んでくださった方の中には「あれ?そんなものあったっけ?」となってしまった方もいるかと思いますが…愛ゆえだと思って大目に見てくださいすみません…!!
特に今回のお話で伏線回収をした作りかけのアルバムのシーンや、月の王子様のシーン等はですね…実は当時そのシーンを書いている時から「ラストの盛り上がりで使おう」と計画して書いていたものでした…ので!
ちゃんと伏線回収が出来て本当に良かったです…とっても満足です!


そしてお恥ずかしいことに…なんだか、いつもならこういうあとがきを書いている時には物凄い達成感を感じていたのですが、今回ばかりは本当に最後の最後ということで、正直に言うと今泣きながらこれを書いているのですが…!
でも言ってしまえばそれくらい私の中でこのお話がとても大切なものなんだなと実感出来ているところでもあります。

そして何故今日(2021.06/21)にこの最終話を更新したのかというと、実は今日は夏至で、誕生花が「月」見草だからという理由がありまして。
1年で1番昼(青空)が長い日、そして「月」見草が誕生花ということで…最終話をあげるならこの日しかない!と一か月前くらいから計画しておりました…!こちらもちゃんと達成出来て本当に良かったです…!

改めて言わせていただきますが、沢山あるpkmnシリーズの中で、沢山ある地方の中で。
このホウエンという地方のお話を…ダイゴさん達の物語を、私の書いた物語を読んでくださって本当に本当にありがとうございました。

あまり長々と書いてしまうと、いつまでもこのまま「終わらせたくない」と駄々を捏ねてしまいそうなので…名残惜しいですがこれにて失礼させていただきます。
またいつか、きっとどこかで。
そしてどうか。
またいつでもシアナとダイゴさん達に会いに来て下さると嬉しいです。

どうか少しでも、いつまでも。
シアナとダイゴさんの物語が誰かの心に残って輝いてくれますように。

…では、本当にここまでありがとうございました!


BACK
- ナノ -