あとがき


あとがき



このお話を呼んで下さって、本当にありがとうございました!
快刀乱麻から随分と経ってしまったのですが、またこうして続編を書き上げられて今は本当に嬉しいです。
それもこれも、随分と経っていたのにも関わらず沢山の方が「続きを待っています」と背中を押してくれる言葉を下さったからです。
待っていてくださり、読んでくださり、本当に本当にありがとうございました!

初めはこのお話を書くに至ってプロットを練る前、本当はみっちゃんだけ修行に行ってもらう形で考えていたのですが……やっぱりみっちゃんといえば貞ちゃん。貞ちゃんといえばみっちゃんというセットだよなと思って、今回は珊瑚本丸初めての同時極めになりました。

原作のシステムでは一振ずつしか旅には出れませんが、こんな本丸もあっていいよね!色々な本丸があるよね!と。
そのお掛けで私の中でもとっても良いお話に出来たと思っています。


今回は大倶利伽羅……くーくんの成長も勿論また少し入れてみたかったのもあってこんな構成になったのですが、珊瑚の本丸で陸奥守達とも日々を過ごしている彼はきっとこういう成長の仕方をするよなと考えながら書きました。
折角なので相も変わらず珊瑚との甘いシーンもちょいちょい入れつつで……今回も書いていて最後まで楽しく過ごせました!

そして後半の方でかなり活躍してくれた鶴さんに関しても色々と今後の為に以前と違う雰囲気にし、彼も彼で変わるところは変わるという描写が出来たので一安心。
考えていることや行動が中々に難しい刀剣男士だと思うので、そこは書き手として少し四苦八苦したのですが、沢山この本丸のお話を書いてきたお陰か自分の中では納得する展開になっております。


最後の方で伏線のようなセリフがとある刀剣男士からありますが、お察しの通りまたいつか時間を作りつつ続編を絶対に書くので、その時はまたこうしてお付き合い下さると幸いです。


それでは!少し長くなりましたが、この辺で失礼致します。
改めまして、このお話を読んでくださり、くーくんや珊瑚にまた会いに来てくださり、本当にありがとうございました!
またいつでも、何度でも。お好きな時にこの本丸の皆の顔を見に来てくださったら幸いです!


2023.08/16〜2023.08/31




BACK
- ナノ -