ハネウマらいだー | ナノ
  07


ディーノさんから電話があった。

[今から出て来れるか?]
「…どうかしたんですか?」
[……話がある]
「……」

真面目な雰囲気だった。
大丈夫だ、と伝えると、待ち合わせ場所を指定された。2回目に会ったときにディーノさんがコケまくった土手に来てほしいと言われた。アバウトな場所指定だなぁ、と思いながら、急いで支度をして土手に向かう。

道を歩いていると、ちょうど真ん中辺りで立っているディーノさんを見付け、会釈をしながら小走りで駆け寄った。

「ディーノさん、」
「ああ…悪いな。急に呼び出したりして」
「いえ、お待たせしてすみません」

ディーノさんは真剣な雰囲気で私と目を合わせた。夕日に照らされた髪が眩しかった。

「……なまえが、」

しばらく沈黙が続いた後、ディーノさんがぽつりと話し出した。

「誘拐されたときのこと、覚えてるだろ?」
「……っ」

思わず息を飲んだ。


忘れるはずがない。

あの、混じり気のない悪意を向けられた時の恐怖を。

忘れられるはずがなかった。


…ふ、と息が漏れた。

「…覚えてます」
「その時のこと、ちゃんと話しときてーんだ。……大丈夫か?」
「大丈夫、です」

震えそうになる体を叱咤する。記憶に恐怖するなんて馬鹿馬鹿しい。小さく頭を振って、ディーノさんを見た。
ディーノさんは心配そうな顔をして、躊躇いながら口を開いた。

「その……なまえが狙われたのは、俺のせいなんだよ」
「……」
「実は…俺、キャバッローネファミリーっつーマフィアのボスで」

……薄々だけど、そんな気はしていた。カタギの人じゃないんだろうな、とは思っていたんだ。

跳ね馬、ディーノ。

あの男の人は、ディーノさんのことを確かにそう言っていた。

「それで、俺と居ると多分……また狙われちまう」
「……」


本能が警鐘を鳴らす。
この言葉の続きを聞いてはならない。

傷付きたくない弱い私の脳みそは、「今すぐディーノさんに背を向けて立ち去れ」と、必死で全身に命令を送っている。

きっと今ここで、私が耳を塞いで「聞きたくない」と言えば、優しいディーノさんはきっと何も言わずにいてくれるはずなのだ。


それでも私の体は金縛りにあったように動かなかった。

「だから、」


優しいディーノさんは、言いにくそうな顔をしながら言った。

誰よりも残酷な一言で、私を地獄に突き落とした。





「もう、本当に……関わらないことにしよう」






「……ぁ…」



世界から音が消え失せた。

喉が急速に乾いていく。

言葉は音にならず、私の舌に張り付いたまま離れない。



「そ、れが…」

それでも搾り出した声が、震えていた。

「ディーノさんの、意思ですか」
「………ああ」
「…そう、ですか」

知らず知らず、視線が下に向かう。

ああ、そうか。ディーノさんがそれを望んでいるのか。

「…わかり、ました」

顔を上げて、精一杯の笑顔を作る。

ディーノさんは、眉間にしわを寄せていた。
泣くのを我慢している子供のように、顔を歪めて。

「今まで、ありがとうございました。…迷惑かけてすみません」

それだけ言うのが、やっとだった。

くるりと背を向けて、帰路につく。



「流石に2回目はキツいなぁ…」

世界がぼやけた。

何となく、本当に最後のような気がした。



それからのことはあまりよく覚えていない。
気がついたら、自分の部屋のベッドで泣いていた。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -