結晶



 美好が見せたそれ。

 それはテナーバストロンボーンと呼ばれる金管楽器の一種であり、上部に付いているロータリーレバーで音程を変える事が出来るという便利な代物だ。

 しかし、普通なら金や銀が主流といったトロンボーンなのだが、美好のそのトロンボーンは、何故か血のように“紅い”色をしていた。

「これね……僕の体内にある血の結晶みたいなもんでさ。だから真っ赤な色をしてるんだよねぇ」

 久方ぶりに見るそのふざけたような名前の武器に、香野も心中で首を傾げる。

 ――前から思ってたけど……貧血になんないのか?

 そんな香野の心の声などは無視するかのように、美好は熱心にスライドの動きなどをチェックしている。

「演奏会でもしてくれるのかしら?というか、そもそもそんな武器で勝てると思ってるわけ?」

「あぁ、もちろん思ってるさ!なにせ……」

 そう言うと美好はトロンボーンをゆっくりと肩に担ぎ上げ、音の出先の照準を焔華へと合わせる。

「はい、ドーン」

 彼は本来音程を変える為に作られたロータリーレバーに指を掛けると、ためらいなくそれを押した。

 すると何ということだろうか。そのレバーを押した瞬間、それはまるで拳銃のように、音の出口であるベルの中から弾を弾き出したではないか。

「っ!?」

 焔華は突然のそれを紙一重で回避すると、すぐに体勢を立て直して美好の方へと低く跳躍する。

 ――なるほど、あのベルは銃だったって訳ね。それなら近距離での戦闘に持ち込めば……

「これで……!」

 避ける様子も無く、呑気にベルとスライドの結合部分のリングを外す美好に向かって、焔華は渾身の一撃で白刃を降り下ろした。

 だが、しかし――

「なっ……」

「残念でした〜」

 不敵に笑う彼は、どこか楽しそうで。

 いつの間にか美好の手にあったトロンボーンのスライドが外れており、まるでそれは鞘に収まっていた日本刀のように、二つの銀色の煌めきで焔華の刀身を受け止めていたのである。




  



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -