セピア色の追憶



 香野が去って静かになった部屋に残された雅は、一人考えを巡らせていた。

 考え事をしている時の彼の癖なのか、頭の獣耳はずっと上下にピクピクと動いている。

「吸血鬼……ねぇ……」

 彼はソファから立ち上がると、そのまま壁を埋め尽くす程の数ある本棚の前へと移動し、その中にある一冊を手に取った。

 その本はかなり年期の入った厚い緑色の冊子で、所々染みになったり、掠れているのか字が霞んだり、中にはページ自体が破かれているところもある。

 雅は懐かしむように次々とページを捲っていくが、しばらくするとふとある場所でその手を止めた。

「これは……」

 そこに挟まっていたセピア色に劣化された写真を抜き取ると、彼は無意識のうちにふわりと破顔してしまった。

 その思いは記憶を辿り、過去を巡る。

 はたしてそれが自分の記憶なのか、はたまた他の誰かの記憶なのか……その時の彼には結局分かることはなかった。




  



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -