恭而 バトンキャッチしたよ◎



絵描きさんにピンポイント質問バトン


個人的アンケートみたいなものです。よろしければご協力くださいませ。
具体的にどんな描き方なのか見てみたいので、できれば画像つきでお願いします。


その1
前髪が目や眉にかかってしまう場合、どう描いていますか?
参考画像があると嬉しいです。


 表情見せたい時は透かして、隠したい時は描きません(笑)

その2
・目に光(ハイライト、白い点)が描かれていないのはヘンだと思いますか?
・目の中に黒い点(瞳孔)を描いていないのはヘンだと思いますか?

 私は状況に応じて描いたり描かなかったりなので!
 どちらでもいいと思います


その3
眉の描き分けはしていますか?バリエーションはどのくらいありますか?
「おとなしい子はこんな感じの眉」
「強気なキャラだから、こういう眉」
など、具体的に参考画像があると嬉しいです。


 眉って性格が出る部分だと思うので、キャラの性格によりけりですー
 強気や俺様なら眉尻は上げて、おとなしい子なら細めの直線型だったり...
 あとは個性的だったり短気な子なら短眉〜とかですかね!


その4
目の描き分けはしていますか?
眉の描き分けと同じように参考画像があると嬉しいです。


 し、してます!(小声)
 

その5
特に女性キャラのまつげや、二重など、目元をどう描いていますか?
参考画像があると嬉しいです。


 ウワァアアアアうちに主要キャラの女の子がいないぃいいい;;;
 けど女の子と男の子も睫毛や二重の描き方は大体一緒かなぁ、
 瞳を大きくしたり丸みをつけたりします。
 女の子の描き分けって目よりもやっぱ輪郭とか体だと思います。


その6
口の中はどう描いていますか?
塗るときはどんな塗り方をしますか?
参考画像があると嬉しいです。


 ヌッタリーヌンナカッタリー

その7
体のこのラインが好きだとか、
こういう体のバランスが好きだとか、
萌えポイントを語ってください。
参考画像があると嬉しいです。


 うちの子でいうとラッキーが私の理想体型だったりします!(笑)
 横から見てこのくらいのボコボコ感がある腹筋とか、肩にかけて浮き出る鎖骨とかー!!
 中肉細マッチョスキデスー!!


その8
たとえばピンク色の髪のキャラは、他の毛もピンク色だと思いますか?

 え?デュオの事言ってるのでしょうか?え?
 彼は下のおけけもピンクでございますよ...


その9
手足に爪は描きますか?描きませんか?
描くならどんな爪ですか?
参考画像があると嬉しいです。


 描きます描きますー!手フェチです!
 第一関節の5割くらい〜な爪が多い気がします。


その10
服のしわはどう描いていますか?
こだわりや萌えなどはありますか?
参考画像があると嬉しいです。


 ないですー
 掴んだらこう寄るかなーとか、ひっぱったらこう伸びるかなーとか...
 適当...です。


★ありがとうございました!
あなたの気になる絵描きさんに回してみてください。

とめます!




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -