恭而



来月開始する太郎からのアンケート、ご協力お願い致します。
私も太郎の作品を待つ者のひとりなので、すごく楽しみです◎

以下、ちょっと語る。

がんばってもがんばっても満足できないのはなんでかなと考えてみた、
「能力が足りない」
「今のままじゃ十分ではない」

「だから満足できない」

「だからもっとがんばらなきゃいけない」

そんな風に思うから。

満足したくて努力してもどこか心は満たされない、
努力している割には欲しいものがなかなか手に入らなくて
気がつけば心が疲れてしまっている。

このサイクルは本当にレベルアップを図るのに適しているのかって事。

「今のままではまだまだ足りない」
とダメ出しをすると、
「そのままの貴方でいい」
といってくれる人を否定する事になる。

「まだまだ」という前提でがんばり続けると
帰って心がすり減るんじゃないのか?

きっと誰でも「そのまま」で満足できるようにできてる
それは私自身の問題なんだな、と思いました。

足りないものを探し続けるのではなくて、
そのままの自分をまずは認めることも大事なのかな、と思いました。

認めた上での、自分磨きを心がけたい、
なんにしてもね!主に精神面の話。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -