荒北夢と、好きなレシピ本のこと


2015/02/13

2月に入って、新開悠人夢「星が降る」・石垣光太郎夢「コーヒーをいただく」・荒北靖友夢「少年よ、恐怖心を破壊せよ」を更新しました。お読み頂きありがとうございます!

最近はTaylor SwiftとSara Bareilles、Katy Perryを聴きながらスマホから話や日記を更新するのがブームです。その聴いている曲のせいか話の糖度が高くなっている気がします。ベタな恋愛というのを書きたい気分です。バレンタインが近いこともあって、板チョコやジャイアント(福チャン!)カプリコもよく食べながら更新の燃料にしています。バレンタインの夢も書けたら良いですね。

荒北夢に書きましたが、雷恐怖症の子は大変ですよね。私は作中の荒北同様雷は怖くない派ですが、男性は視覚と数的なデータによって提供される情報を受け取るのが得意だという話を聞いたので、雷恐怖症の女の子と荒北を出逢わせてみました。荒北は牽引する力もさることながら、人を守る力も強いと思うのです。

ここ数ヵ月は、飯島奈美さんという方のレシピ本を愛読書としています。『LIFE』というシリーズの本です。
飯島奈美さんは、映画「深夜食堂」「かもめ食堂」「南極料理人」連続テレビ小説「ごちそうさん」などのフードスタイリングを行っている方です。あのCMやそのCMで見掛ける美味しそうなごはんにも関わっていらっしゃる、私の大好きなフードスタイリストさんです。
『LIFE』にはレシピだけでなく、文章も沢山載っているので、美味しくて幸せになれるキャッチコピーの本としても読むことができます。これを読みながら、私は好きなキャラとの生活を妄想するのが好きです。「えへへえへこだわりの焼きそばを金城さんに作ってあげたい」「御堂筋くんのお夜食に最高に美味しい具沢山の豚汁えへへへ作ってあげたい子どもは二人ほしい」。皆さんも店頭で見付けたら是非見てみて下さい!好きなキャラと一緒に幸せになれますよ。ひじり子一押しです。

それでは、また次回の更新にてお会い出来ますように!2月13日のひじり子でした。


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -