天つ風 21:26

皆様こんばんは〜!九州は今日とっても暖かくて春の足音を間近に感じるようなもうそんな時期になってきました。そうです卒業の季節です・・・久しぶりに日記らしい日記をかきます。

卒業にあたって現在学校で練習の最中ではありますが、空いた午後の時間を使って本日クラスで百人一首をしました。とても楽しかったです。
何故百人一首なのかというと、最近学校の図書館に入ったちはやふるの影響なのです。ザ・単純。
黒バス夢サイトではありますが少しちはやの話をしますと、我がクラスでは太一くんか新くんで論争が起こる中、私は須藤さんが好きです!!!でもかなちゃんを嫁に欲しい!!!

皆様ところで百人一首の歌は覚えていらっしゃいますでしょうか?小学校で覚えたという方もいらっしゃるかもしれませんね。ちなみに私は覚えてないです(笑)
なので勝つために、好きな歌を集めてそれを覚えました。
私が一番好きなのは、平兼盛の、

 忍れど 色に出でにけり わが恋は
 物や思ふと 人の問ふまで

という歌です。現代にも通ずるものがあって、どこかメランコリックで何とも惹かれます。恋の歌はエロチックだけれどもいやらしくない綺麗な歌が多いので好きです。もちろんタイトルの天つ風〜なんかも好きです!!日本語ってやっぱり美しいですね!!
けれど百人一首という縛りがなかったら私が一番好きな歌は、以前黒子さんのお話に使わせていただいた五月待つ〜の歌ですね・・・たまらん・・・

長々と百人一首のお話をしただけの日記ですが・・・とりあえず一回勝ちましたので次またやるときのためにもう少し覚えたいと思います。英語の先生には日本人としての常識!!と言われたので・・・頑張ります。ハイ。近々一段落しましたら、更新もガシガシしていきます!それでははるまちでした〜

nikki


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -