「欺瞞」

 


文武両道、絵に描いたような天才、恵まれた人間。
たまに人間味も感じられないような、そんな彼も。

「俺は、貴女がいるから……っ! お前がそうじゃなきゃ、僕はこうはならなかったんだ!!」

感情的になる場面っていうのが、存在したのか。

(びっ―――くり、した……)

胸に手を添えれば、まだばくばくと暴れている。

いつもクールで、不敵に不遜で。
あんな風に取り乱すことは、考えられなかったけれど。

彼だって人間だし、さらには一つ下の後輩なワケだし。
なんら不思議ではない、はず。

「……あら。実渕先輩」
「!?」
「……そうですか。聞いてらしたのは、先輩だったんですね」

よく似た顔。目つき。目元と口元を緩めた笑い方まで、そっくりだ。
まるですべてを見透かしたような笑み。

「今の、は……?」

なにも聞いてない、なんて繕うには遅すぎたはずなので、素直に訊ねてみた。

すると、きょとんとして。
また、くすりと笑った。

「なんてことはありませんよ。私がまた征十郎の機嫌を損ねてしまっただけです。よくあるんですよ」

私が、出来損ないなものだから。

赤司征華。噂には聞いていた。
秀でた片割れが有名になれば、比較対象も一緒に有名になるのは珍しい事じゃない。不出来な片割れ、才能をすべて奪われた姉。
彼女自身も周りも、そうは言うけれど。

しかし実渕は直感した。

「ねえ征ちゃん」
「なんだい? 玲央」
「あなたのお姉さん、自分のこと、"出来損ない"なんて言っていたのだけど」
「……そう」

色の違う双眸が細められた。

そうして、実渕は確信した。

「……相変わらず、嫌味な姉だ」

(彼女は、出来損なった振りをしている)


 
[ 5/20 ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -