無題

14/09/27/ (Sat) 15:06



みなさんに体調を心配していただいた直後に熱を出して寝込んだこそでです、こんにちは。
これはチャンスだと思って休んだはいいものの月曜日が怖いです……。

いつもいらしてくださってる皆様の中にも来年就活だorz という方もいるかもしれないので忠告(半分くらい愚痴)しておきますが、文面的に条件良くても悪くても、職場の雰囲気とか人間関係とかは実際入ってみないと分からないです。
こればかりは会社を見た時や面接の時などの運と縁と自分の直感を信じるしか無いです。
私の友人は条件がちょっと悪いが人間関係や経営者に特段問題ない企業に入りましたしね。良い条件に釣られて入った私は最初に言っていた条件と全く違う条件で働いてますし、ほんと、条件の良し悪しよりも自分の直感を信じてください。死ぬぞ。

生存報告をしてから皆さんにいただいたメッセージを読んでいたら、なんか自分が馬鹿みたいに思えて来てしまって、とっとと辞めてフリーターにでもなろうかと思うくらいです。今の環境と比べたらマシですし残業代出ますし。
そして何より好きなことをする時間が多少なりと取れる。これがでかいです。
元々社会人になったら好きなことする時間は減るだろうとは思ってましたが、これはないわーって感じです。

休んだのを利用して次の話書いていますが、なんか次の話はスキットが多くなりそうです。それだけ情報量が多い感じなんですたぶん。
今度こそルークとお喋りします。ジェイドが不機嫌です。
各章7話構成にしてますが、現在連載中の『預言の力』の7話目はたぶん甘くなるんじゃないかな。たぶん。

なんだか半分が愚痴で構成されてますが、12月までには『預言の力』終わらせてしまいたいなとは思ってます。
時間が欲しい……。



back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -