ふう…

13/03/14/ (Thu) 15:36



一つ小さめな山を越えました。
…いえ、まだまだ山あり谷あり川も海も底なし沼もあり、なのですが。
口から出るままに言ってみるものですね…これが上手くいけば来年沢山書けると思うのですが。


やっぱり今年は忙しくなりそうです〜…。
萌えとパッションで始めたこのサイトですが、リアルのイロイロのために、更新はまったりペースになりそうです。気長に待って頂ければ嬉しいです。


今書いている「預言の力」のお話はあんまり変化がない、というか伏線張ったり状況確認したり情報共有したり、の章になると思うので、サクサク書きあげたいです。
次のお話も明日か明後日くらいには更新できるかなーと思います。シンクが可愛いです!たぶん!!
あ、ちなみに私明後日の16日が誕生日なので祝ってください← プレゼントは緑っ子詰め合わせがほしいです(笑)


私は「深緑の闇夜」のなかで更に「序曲ND2016」だとか「ローレライはかく語りき」だとか章を分けて、その中にそれぞれ1話2話とお話が入っている形で更新していますよね。
実際には私は「ローレライはかく語りき」で1話分。みたいに考えています。つまり今のところ3話目の途中までしか更新してないことになるんですよね(笑)
ただ、7ページまで書いて1話分更新!とかやっていたら完結まで何年かかるか分かったものじゃないので章機能を使って分けて書いている、というわけです。

どうして突然こんなこと言い始めたかというと、まあその、なんとなくです。
こういうスタンスで書いてるんです!っていうのをちゃんと記しておきたい作者心ってやつです。たぶん。


最近、自分の作品を読み返して、サイトに来てくださっている皆さんが、一体作品のどこを面白いと思ってくださってるんだろうなぁ、と考え込んでいます。
私的には、私の書きたいものを書きたいように書きたいだけ書く!をスタンスに書いているんですよね。
だからあんまりギャグとかシリアスとか意識しないままに気の向くまま書いているので、感想で「ここが面白かった!」と言ってくださる方がいると安心します。
「ここ変じゃない?」みたいな疑問とかあったらどんどん聞いてくださいね。ネタバレにならない限りはお応えできると思います。たぶん。

あ、あと私テイルズシリーズ自体3DS版アビスからの新参者ですから、昔出ていたアビス関連の記事だとか書籍だとかは入手困難だったりするので、そういう情報があったら教えて頂ければ嬉しいなと思います。


…ぶっちゃけレプリカと被験者の禁断の(?)愛とか、家族愛とかペット愛(!?)とかを書きたいだけだったりしますし…。あとディスト。ディストを書きたかった。
世界観も奥が深いので、自分なりに考えて考えて考えぬいて、原作には書かれていない部分にある設定を自分なりに固めていったりするのも好きですし、ある意味夢小説の醍醐味だと思ってます。


うーん、色々と書きましたが、私は私の道を往きたいな。って思います。
小説でも絵でも同じ。自分の作ったものを「好き」って言ってくれる人を大切にできる同人的クリエイターになりたいです。




back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -