鏡なんだ 僕ら互いに

13/03/08/ (Fri) 22:49



ルークとアッシュが鏡だとしたら、緑っ子たちは合わせ鏡なのかな。

1枚目の鏡はオリイオ様に割られていて、2・4・6の鏡は剥がれ落ちてる。3枚目の鏡は曇っていて、5枚目の鏡にはヒビが入って歪んでいる。7番目の鏡だけが正常に映ってる。
そんな感じのイメージ。

ルークから見たら「本物の自分」。生まれたことで居場所を奪った存在と作中でも自分を責めていましたね。
アッシュから見たら「偽物の自分」。(たぶん)無意識にルークを「レプリカ」という"もの"だと認識していた点。
二人の"鏡"にはこれらがそれぞれ映ってるんじゃないかなーと考えてたり。

シンクの鏡には世界に生み出した憎き被験者と、選ばれたレプリカがくっきり映っていて。
イオン様の鏡にはたぶん被験者しか映ってない。シンクも映ってなくはないんですが、イオン様の位置からは歪んでいて見えない。
フローリアンの鏡からは何も見えない。…他のレプリカや被験者のことなんて、知らないもんね。

オリイオ様からは…何が見えるんでしょうね。やっぱりただ「ガラクタ」があるだけなんでしょうか。



そういえばバンプオブチキンさんのライブのDVD?が出るそうですね〜。
購入しても見る暇がなさそうですが、いずれ見てみたいです。




back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -