振袖可愛い!

13/01/14/ (Mon) 18:14



でも私の名前は「小袖」なのよ。



今日は成人式でした。
…この一言で大体想像がつくと思います。

電車は止まるわバスは止まるわタクシーはスリップして事故ってるわ駅で四時間足止めくらうわ結局成人式に出れないわあげく徒歩で一時間以上歩いて帰ることになるわで散々でした!!怒りの赤文字です。天気のばかー!!

振袖を着るの、とっっっても楽しみにしていたのに、楽しく着ることができなかったのが残念で仕方ありません…っ!!
着物屋さんで一目惚れして、祖母が成人式の振袖にと遺してくださったお金で買ったのに。美容師さんがとっても綺麗にメイクして髪をセットしてくださったのに。本当に残念です…。

…でも気を付けまくりましたので、泥の跳ね返りひとつシミひとつなく家に帰ってこれたのは自慢です。どや。

私着物大好きなんです〜…本当に大好きなんです…。将来普段着に着物を着るのが夢です。
楽しみだったのに!本当に残念で残念で残念すぎてメモに愚痴っちゃうほどです。
雪はすごいし、風はすごいし。横殴りの雪なんて初めて見たような気がします…。両親が東北生まれなので、一緒についてきていた母が雪慣れしていたのが幸いでした。

まだ初詣に行っていないので、来週あたりに振袖で神社にお参りしたいなぁ…。本当は着付けも勉強したいんですけどね…なにぶん時間とお金がありません(泣)


蛇足。私は神社も大好きなのです。というか神社が本命な気がします。ちゃんとお作法を守ってお参りをすれば神様も応えてくださるんです。そこが好きです。


追記。
そういえば、駅で私と同じように電車を待っていた、総絞りのお着物を着た綺麗なお嬢さんがいましたが……。…大丈夫だったのでしょうか。総絞りはレンタルでもとんでもない値段がするので、とても心配です。着物が。




back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -