Diary-Levi- | ナノ

エルヴィン誕生日デート(10/31〜11/1)


ちょっと日記が遅れたが、今年も1年で1番めでたい日…エルヴィンの誕生日は一緒に過ごしたぞ!

実はこの少し前から、俺は月のものにより体調が悪かった。前日だか前々日に至っては、もはや異常と言えるほど体調が悪かった。腹とか切り裂かれているのかと思う激痛にベッドで悶絶していた。
だが、前日の夕方頃になると落ち着いて来たので、エルヴィンに「誕生日当日、泊まらなくても(※当初は泊まりの予定ではなかった)飯だけでも食いに行かないか?」と誘ったら、俺の体調を気にして尻込みしていたが(何て可哀想な事をしちまったんだ俺は…)何とか会う事をOKしてくれた。ありがとうなエルヴィン。
そしてそこからレストランやカフェに予約を入れて当日を楽しみに前日は無事就寝。




エルヴィンのHAPPY BIRTHDAY当日!まずは予約していたBE/NOITでランチ。BENO/IT久しぶりで、俺達は前日から大喜びの犬状態だった。
さて、俺が食ったのはこちら!!!

    

写真左から順に、『かぼちゃのスープとリコッタチーズ』。最初、皿にカボチャのペースとリコッタチーズ(真ん中のやつな)だけが乗った状態で運ばれて来て、その場でポタージュを注いで貰うんだが…写真でも見てわかるほど濃厚なカボチャのポタージュ!カボチャ好きの俺には垂涎もので、正に絶品。季節物でなければ毎回これを頼むのではないかと思われるほどだ…(だが、他にもあるパテや砂肝入りサラダも捨て難い…)
続いて『丹波産イノシシの赤ワイン煮・根セロリのピューレとフランス産栗』。ジビエは全面的に好きだと思っている俺だがイノシシは食った事が無かった。そこへ期間限定で、猛烈に美味そうな猪肉…これはもう食うしかないだろ!!
赤ワインで煮込まれた猪肉は臭みもなく、柔らかくてとても美味かった。柔らかいと言っても脂の乗った感じのものではなく、本当に良く煮込まれたからこその柔らかさ。肉自体はジビエならではと言うか、脂身の少ないストイックな旨味みたいなものを感じた。そしてこの美味い肉とソースと一緒に煮込まれたのであろう栗も美味過ぎるし、マッシュポテトもとても滑らか。これあと3皿くらい食べたい。
デザートは、ここに来るといつも同じなんだが…『ショコラとキャラメルのブ/ノワ風と牛乳のアイスクリーム』だ。これ本当に美味いんだよな…。牛乳アイスも最高美味いし、どうしてくれようか…ってぐらい美味い。
ちなみにエルヴィンの前菜はサラダ(どのサラダだったか忘れてしまった…)、メインは『赤城牛ランプステーキのポワレ 胡椒風味 自家製フレンチフライ』…だったと思った。互いにちょっとずつ肉とか交換したんだが、こっちも凄く美味かったぞ!!!




まったりとランチを終えると、お気に入りのGLA/CIELへ。
最近俺達がお気に入りで頼むのがこれだ!



うっすらと下が黄色くなっていてグラデーションになっているのがおわかり頂けるだろうか…。こちらは俺もエルヴィンも大好きな、エルダーフラワーのソーダだ!好き嫌いが別れそうな気もするが、俺とエルヴィンは大好物。
そしてそして、何と!!ハロウィンという事で、5日間しか提供していなかったらしいパンプキンパフェにありつく事が出来た!!俺は更にテンションMAXに!!(笑)

  

この美味過ぎるパンプキンパフェの構成について!!!
TOPから…コウモリ型のチョコクッキー、カボチャチップ、カボチャのクリーム、カボチャのジェラート、メープルのジェラート、クルミのサブレ…など!!(←他は忘れたがとにかくどこもかしこも美味かった)
カボチャのチップを月に見立てて、月へ向かうコウモリを表現しているらしい。パフェの美味さにテンションを高めた俺とエルヴィンに、店のお姉さんは声を掛けてくれ詳しい説明もしてくれた。感謝だ…!たった5日間のハロウィン限定パフェ、本当に嬉しかった。これもエルヴィンの誕生日のお陰(?)だな!!!!!(※良い事は全部エルヴィンの誕生日のお陰!!)
2人共大満足でパフェを食った後、夕飯について話し合い…エルヴィンが前に行った事があるという、某居酒屋へ行く事になった。




移動が終わる頃にはすっかり外は暗くなって、開店くらいに俺達は店へ辿り着けた。
とりあえず、いくつか頼んでみる事に。

        

左から、『お通し(胡椒和えメンマみたいな感じ)&味噌チーズ的なもの』この…チーズが凄い美味かった…。ちまちまぺろぺろあっという間に自分の分を食ってしまった俺。
それから『刺身盛り合わせ』!これも割とスピーディに食ってしまった…。正直そこまで腹は減っていなかったはずなんだが…。
それと『ニンニクの丸焼き』…美味い。エルヴィンが頑張って剥いてくれた…(エルヴィンの誕生日なのに…)
まるごとニンニクだって、2人で食べれば怖くないんだぜ!!(爆)
それとエルヴィンのたっての頼みで注文した『揚げ出し豆腐』!俺も揚げ出し豆腐大好きなんだが、エルヴィンも好きなんだよな揚げ出し豆腐。気付いたら居酒屋とか行くと必ず似たようなのとか頼んでる気がする。
最後のはこれ、一見すると何だかわからないと思うんだが、『酒粕のピザ(獺祭という酒の酒粕を生地?に使ってる)』だ。酒粕を感じさせる為にトッピングはチーズと胡椒のみ。…だがしかし、酒粕が大好きな俺は結構気に入ったのだった…!!(ほとんど俺が食った…)

そして飯を食いながら、何となく俺達は雰囲気で「今夜、泊まろうか」って感じになっていた。泊まると決めたら、エルヴィンが物凄い勢いで近くのホテルをリザーブしてくれた。さすがエルヴィン、スピードが違う…!!と感心せざるを得ないほどのスピードだった(笑)
しかしもちろん泊まりの用意が無かったので、適当に近くで最低限の物を買いそろえてからホテルへ。……飲み屋の後で、エルヴィンはラーメン屋に行きたそうにしていた……ので、俺の希望もあり翌日は大好きなラーメン屋、小法/師へ行く事も決まった。




ホテルに着くと、とりあえずシャワー浴びて2人で寝転ぶ。幸せいっぱいだ。
だがしかし……俺はエルヴィンにたっぷり奉仕!!…するための色々が無い事に気付いた。更にまた下腹部に鈍痛が…。
俺がシャワーに行く時にチラと色めいた言葉をかけられたものの…エルヴィンに上手く応えられない事が本当に本当に悲しかった。すまない…すまないエルヴィン…!次回は絶対に!!言われなくても応えてみせるからな!!!(涙)
という訳で、この夜は健全にアニメの話に花を咲かせて盛り上がりまくって就寝。




翌朝は昼前ぐらいにホテルを出て、昼飯にラーメン屋へ。今回は俺の大好きなワンタンもチャーシューも乗ったやつだっ!!



これがとても美味しい大好きな小/法師のラーメンだ。
……ってこんな写真じゃ小法/師の美味さとか1ミリも伝わらねえよチクショウ!!!とか自分ツッコミしたくなるほど何も伝わらない!!!
だが、ここのラーメンは本当に俺好みなんだ。エルヴィンに教わったんだがどうしてもっと早く教えてくれなかったんだよ?!と逆切れしたくなるぐらい、今では傾倒している。……クソッ!!言いながら食いたくなって来た!!(爆)
家のすぐ近くに無いのが痛いが、最寄り駅へ行った時は最近結構な割合でこのラーメン屋へ行っている。

そして昼飯を終えると、エルヴィンはちょっと用とかもあったんで、この日は解散する事に。



出逢ってから毎年、エルヴィンの誕生日を一番近くで祝えていて、俺はとても嬉しい。これからもずっと、エルヴィンの誕生日を誰より近くで祝って行けたらと思っている。


愛してる、エルヴィン。生まれて来てくれてありがとう。……来年もまた、今日と同じ言葉を言わせてくれ。

2016/12/09 21:48
prev / top / next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -