Diary-Levi- | ナノ

熱海旅行(10/25〜10/26)


今更、何故今更こんなに前の日記を…と思われるだろうがこの日記は掘り出しておかねばと思ったので…(爆)

去る10/31…エルヴィンの誕生日だが、実は当初エルヴィンの盛大な誕生祝いはこの事前に行った熱海旅行にする予定だった。
『だった』というのは、何だかんだで誕生日当日も会ったり急遽泊まりにしたりとイチャイチャした為、結局この旅行はただの楽しい熱海旅行になった感じが大きいからだ。

そんな事もあり(そうでなくてもなんだが)、この熱海旅行の日記はやっぱり書き起こしたくなり…筆を執らせて貰う事にした。




10/25…前にも泊まった熱海のお気に入りホテルをまたアーリーチェックインで取り、朝早くから出発。ここで既に問題が起こっていた。事前調べに寄ると、エルヴィンの誕生日ケーキにと思っていた東京駅のA○INCOが早過ぎて開いていない。
しょんぼりしながらももう一つ俺達のお気に入りのいつものケーキ屋…こちらは何だか早く開いていて間に合いそうだったので、エルヴィンの了承により一先ず行きはこのケーキを買う事にした。(ARIN○Oは帰りに買ってお土産にして貰おうと画策)
それぞれ軽食を買ってから、いざ熱海へ向かいランチの店へ。



この店は、少し前に俺が家族旅行で熱海に来た時に見つけた店で、コスパが凄く良かったんだ。エルヴィンに写真送った時も美味そうって言ってくれてたし、今回エルヴィンと行こうとずっと思ってたんで嬉しかった。

    

写真左から…アペタイザー。どれも手が混んでて、個人的には茄子とミートボールが堪らなかった…!
野菜もカップの中(底)にディップがあって、どれも付けて食べて美味かったな…。パンとかも、見た目で硬い(フランスパン的な)のかと思えばみっちりもっちりと言うか硬い感じでもなく、中々お気に入りだったりする。
そしてエルヴィンにも言ってたんだが、この大理石のカッティングボード的なやつ欲しい…。木のカッティングボードを器代わりにするのも昨今良く見るが、この大理石のやつも良いなと個人的には思っている。器とかも見るの好きなんだよな…キリが無いぜ…。

ランチのメインはパスタ。写真中央は俺の頼んだ『フレッシュトマトのリングイーネ・ペコリーノチーズ』、右はエルヴィンの『自家製サルシッチャとひよこ豆』だ。
俺は前回来た時に、自分が頼んだやつは家族が頼んでたのを味見していたんで味を知っていたんだが、エルヴィンが頼んだやつは知らなかった。……だが、エルヴィンから味見させて貰って「これが一番美味いじゃねえか!!(爆)」とか思った(笑)次に行く時は絶対これ頼む。ハーブの効いた肉が堪らなく美味いッッッ!!!
あと食後に飲み物とピスタチオアイスを食ったが、エルヴィンがアイスにニコニコしていて可愛かった。本当にアイス好きだよな…(笑)




ランチを終えてタクシーでホテルまで一直線。アーリーチェックインであまり人がいなかった為、エルヴィンの閃きで大浴場へ。……いつもは大浴場へは行かない俺だが、まだ時間的に人気が無いという事と、エルヴィンの誕生日祝い…という事もあり、呻きながら大浴場へ。呻いている俺にも嬉しそうにしながら一緒に大浴場へ向かうエルヴィンが可愛いので、呻き声はかなり軽減された。
エルヴィンの考え通り、大浴場はほぼ貸切だった。ここの大浴場にある露天風呂はプールと同じくインフィニティ風呂で気持ち良かったんだが…途中で雨が降って来てしまい、すぐに引っ込む事になっちまった(泣)
だが、同じく外にあったジャグジー風呂に俺は夢中に。元々ジャグジー好きなんだが、背中に当ててうっとりしていた…。歩いてる時に足に当たると転倒の元だから注意だが…(割とジャグジーの力は強い…)
しばらくしてから人が入って来たので、大浴場から上がって部屋へ戻る事に。


そして部屋へ戻ったらすかさず部屋の露天風呂へ!(爆)
風呂の露天風呂は前回と全く一緒だが、ここの露天風呂をとても気に入っている。眺めもだが、波の音や鳥のさえずりがとても良いからな。
そして今回泊まった部屋について…。

    

ベッドの並びは普通の部屋なんだが、今回はテラス(露天風呂の横)にデイベッドがついてる部屋だった。着いた日は天気が悪く、少し涼しいというか肌寒いというかそんな天候だったんだが、とりあえずすぐにここでエルヴィンと転がってまったりしたりした(笑)
気持ち良いんだよなぁ…。晴れたらまた気持ち良いんだろうなぁ…なんて思いつつごろごろ。
そして部屋の露天風呂出て少しまったりしてから、俺達はケーキを食べ始めたのだった!(ランチが早かったので夜飯の店が開く21時までに腹が減る…)
ハロウィンだったからケーキはハロウィン使用になっていてこれまた可愛かった。そして味もいつもと同じくとっても美味くて、2人で幸せモード…。ケーキを食ってからベッドでごろごろしてたらエルヴィンはいつの間にかスヤァしていて、その寝顔にとても和んだ。




そして21時過ぎ!!とうとう晩飯の時間がやって来たぜ!!(空腹過ぎて俺は死にかけていた)
ホテル内の飯屋へ寝起きのエルヴィンを連れてGO!!!

    

    

写真左上から…まずはお通しに、キノコ…と何かを和えたやつ…(正直、何なのか良くわからなかった…。歯ごたえは良かったが、不思議な味だった)

正直、もう正式な名前とか覚えていないんだが…最初に来たのは季節の野菜をぶぶあられみたいなものでサックサクに揚げたものに、餡を掛けた料理だ。物凄く俺好み。美味くてふにゃふにゃしていたら、エルヴィンは俺に多めにくれた。もう惚れ直すしかない。

その次の鍋物…は、鯛鍋的なものだったと記憶。本当はここに完全体俺の天敵(丸々としたシイタケの、真ん中に十字の切れ込み入ってるアレ)があったんだが、エルヴィンがすぐ取ってくれた。だから写真に入ってないんだ。本当にすぐに!エルヴィンがサッて取ってくれたからな!(こういう所も大好きだ)
少し出汁としての力を発揮してはいたが、牛蒡とか一緒に入ってたのもあったしそこまで強く感じなくて良かった…ダークホースだったぜ。魚とかは色んな出汁の味を吸って凄く美味かった…!!

お次は寿司の3貫盛り。翌日寿司を食うつもりなのに耐えきれずに俺は寿司を頼んだ(爆)
マグロと2種類の鯛。この季節は鯛なんだろうか、メニューのあちこちで鯛があった。…しっかしこの…モチモチした鯛が…良かった。俺は鯛のモチモチ感とか結構好きなんだよな。鯛飯とかも好きだが。マグロもねっとりとした感じでまた良い…。熱海は海の幸も山の幸も良いなぁ、なんてほのぼのしながら食った。

そして…今回の旅の中でも衝撃のイベントとして残る事になる、天ぷら登場。
写真でわかる通り、いきなりシイタケがあったのでこれはすぐにエルヴィンに食べて貰おうとする俺。…だが、エルヴィンが前々から言っていた事なんだが、


「リヴァイが嫌いなのは恐らく干し椎茸で、生椎茸ならきっと食べられるぞ。生椎茸の網焼きとか、そういうのなら食べれると思う」


………俺はこの言葉を何度聞いても、嫌いじゃない奴にはわからない!!!と思っていた。いくらエルヴィンの言葉とはいえ、俺の中の天敵を覆す事なんか出来ないと…絶対に絶対に絶対に、俺がこの天敵を食えるはずがない!!!と…そう思っていたんだ。
だが、エルヴィンがここで「リヴァイ、この椎茸は食べられるぞ多分。さっきの鍋のやつもそうだった。普通だったら入ってただけで無理なはずなのに、あの鍋そんなに辛くなかっただろう?」って言って来て、俺は…俺は、絶対に覆らないと思いつつ天敵の天ぷらを食べた。
……食えた。
シイタケが食えた衝撃、それは女型の巨人を前に『刃が…通らない…?!』のオルオさんクラスと言っても過言ではない。確かめる為に俺は2口目の天敵を食った。……何と言うか、天敵の味(俺が嫌いな味)はほぼゼロに近しい感じで、ただ肉厚なキノコの食感(※キノコの食感は別に平気)がするのみで、美味い天ぷらだ。
俺はこの時、エルヴィンだけは、例えどんな突拍子もない事を言ってもこの先すぐに信じられる奴に認定した。(いや、前から信用はあったが、もはやそういうレベルではなく)どういう事かと言うと、例えば町でゾンビが暴れているから行くなとか、昨夜突然魔法少女の契約を交わしたと言われても、俺だけはエルヴィンを信じようという気持ちになったという事だ。……それほどこの事件の衝撃は俺の中で大きかった。

そして最後にここ特有のラーメン。前に写真を見せた時にエルヴィンがこれに物凄い食い付いてたんだよな(笑)ラーメン好きってのもあるだろうが…ここのラーメンはちょっと変わった感じで、スープは…海鮮?かつお出汁とかそういうんじゃなくて…貝とかそういうのを塩ベースでまとめてる感じだろうか。味わい深くて中々美味い。
ちなみに真ん中にある赤いのは梅干で、さっぱりとした感じになってる。珍しくエルヴィンがほぼ全部食ってた。本当に食いたかったんだなぁと微笑ましくなった(笑)




腹がいっぱいになって部屋へ戻るも、今度は夜の露天風呂を楽しむ事に。部屋の露天風呂とか最高でしかない。
2人で露天風呂入って夜空眺めつつ波の音聞いてシードル飲んだりして…幸せだなと思いながらキスをした。……本当に、一生ここから帰りたくないって毎回思う瞬間だ(苦笑)

風呂から出ても、エルヴィンは持ち込んでいた赤ワインとコーラでカリモーチョというカクテルを作って飲んでいた。俺も貰ったが、凄く美味かった。
俺は酒にはあまり詳しくなく、カクテルも平々凡々…凄く有名なものならわかるが、例えばその有名なカクテルでも何と何を掛け合わせたもので出来ているのかと聞かれたらわからないものも結構ある。そんな程度の知識だ。
でもエルヴィンが酒を好きで、飯を食いに行ったりする時とかに俺も飲めるような甘いカクテルとか多い店を選んでくれたり、ノンアルのカクテルが多いとこ選んでくれたりするのを見て…最近、カクテルの勉強をし始めた。
勉強と言っても大した事じゃなくて、ウイスキー、ブランデー、ウオッカなんかの違いとか…特徴とか、どんなもんと混ぜると合うとか。それを使った代表的なカクテルとか。
だが、そういう知識を広めたら…もっとエルヴィンと美味いもん食えたり、今まで酒ってだけであんまりわからないから敬遠してた店に行けたり、楽しい世界が広がる気がしたんだ。…そして俺にそういう風に思わせてくれたエルヴィンには感謝しかない。

エルヴィンと一緒にいると、苦手だと思っていたものまで好きになって行く。苦痛無く、むしろ自分の意志で受け入れようと思えるようになれる。……エルヴィンは本当に凄いと思う。

2人で幸せいっぱいなまま、この日はその後ベッドでスヤァ…!!素敵な一日だったぜ…。




翌朝は快晴。快晴過ぎて暑いレベルだった。ちょっとここでは詳しく書けないが、完全に眠くてオフトゥンと結婚したがっていた俺に、いつものようにエルヴィンが元気に以下略。エルヴィンは朝元気だよな…(俺は夜元気)

    

テラスからの見晴らしは最高!日光が激しく照りつけて来るが。この後ちょっとデイベッドに転がってみたが、網焼き気分になったので俺は即行引っ込んだ。焼けるッ!!気分的には気持ち良いんだが!!
そしてエルヴィンは俺が気付かなかった朝と、俺が気付いてからチェックアウト前にも露天風呂に入っていた。合計5回も風呂に入っている。……しかしこれがまた後を引く事態に…!
それにしてもやっぱりここはお気に入りだ。またエルヴィンと来られたら良いな。




この日はレイトチェックアウトでゆっくり出て、駅前の寿司屋へ行く事にしていたんだが…中々美味かった!

  

ここで俺は生まれて初めて、「わさびとびこ」という物を食ったんだが…(緑のやつ…)
思ったより辛かった(笑)最初見た時「!?」ってなったが、いや…初めて食ったなぁ…。魚もどれも美味かったが!!



飯を食ってから東京へ帰って来た……んだが、エルヴィンは少し調子が悪そうで…。確か前もそうだったような?って言いながらサイトの日記とか見てみたら、やっぱり前回も具合が悪くなっていた。
エルヴィンも自分で言っていたが、恐らく何度も何度も風呂に入っていたのにアルコールを飲んだりして真っ当な水分補給をしていなかった為に、脱水症状になっていた様子。心配した…。次連れてったら風呂の回数減らすか、ポカリ飲ませまくろう…。

という訳で、夕飯を食うのは止めておいて、しかし回復して来たらしいエルヴィンと一緒にサラッと辻利へ行ってお茶する事に。



うわぁあ〜、この写真、京都旅行の時と全く同じだぁ〜!なんて言葉は聞かない。京都でも東京でも同じもん食うのかよ、とか聞こえない。俺は所詮、焙じ茶の虜だ。……そしてエルヴィンも同じ物をry(……)




何とか復活したエルヴィンと名残惜しいまま別れて、今回の旅は終わりを告げた。
今回も良い旅だったなぁ…でも次回はエルヴィンが体調悪くならないようにしないとな!…まあ、エルヴィン自身も体調不良の原因に気付いたようだったから、俺よりもしっかりと対策をするだろうが…俺も様子を見ておく…!

何はともあれ、今回もたくさんの幸せをくれてありがとうエルヴィン。次はどこへ行こうか…お前と一緒なら、俺はどこでも楽しみだぜ。

2016/12/02 22:27
prev / top / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -