Diary-Levi- | ナノ

あいぱく!デート(5/4)


ちょっと昔日記第2段!(爆)
どんどん追い上げて何とか現実に追いつくぞ…!!(…と、伝説の顔で宣伝してみる)




この日は待ちに待ったあいぱく!(※アイス博覧会)デートだった。
天気も良く、暑かった…が、エレンに会えるので気分は急上昇!!


まずは某駅中のカフェで待ち合わせをしてから、エレンも書いてたが旅行の計画をしているのでそれについてイチャイチャ話し合う。

そこで何の話の流れだったか、星座占いの話に。妄想癖が激しい星座の2位ランクインにエレンの蠍座があった。激しい妄想に注意なんだかクリエイティブな力に期待なんだか、物事ってのは二面性だよな。
反して山羊座の俺の妄想力は下から2位。現実を堅実に見据えるタイプと取るか、リアリズム過ぎる理詰めの堅物でつまらないと取るか…まあ、でもこの辺は当たってるな、と思った。俺は堅物でつまらないタイプの人間である自覚が500%くらいある(苦笑)

少しして、エレンが昼飯の予約時間にはまだあるのに空腹で耐え切れない様子を見せたので、近くのsoup stock tokyoへ。
スープ1杯を2人で分けようという事になり、取り皿を1つとスプーンを2本貰ったんだが…半分に分けたスープをエレンがぺろりと平らげたので、最後の方で俺の分を更にエレンにやろうと思って、俺はカップにスプーンを入れた状態でエレンに渡した。そうしたら…


「兵長のスプーン!」

「あっ悪ィ…、」

「そうじゃないです!逆に!えへへへへへぇ兵長の使ったスプーン〜〜〜」

「……………」


……というやり取り発生。
こいつ、本当にストーカー気質だな…とぼんやりしつつ、そんなエレンが可愛いと思う自分はド変態だなと更にぼんやりした。

そしてその後エレンから、新しい線のスタンプを買ったと、白猫のスタンプで可愛いんだと話されてそのスタンプを見ていたんだが…。
その中で「ねえ好き?好き?好き?」みてえな事が書いてあるスタンプがあって、その猫がまた可愛いという話になった。
だがそこで俺は「『好き?』とか『好きって言って?』って言って相手にそう言わせんのって、個人的には凄え後で虚しくなると思うからこのスタンプの使いどころがわからん…相手から自発的に貰う『好き』でないと意味がねえ(あくまで個人的に。)」と言ってエレンに爆笑された。(恐らく俺らしいという意味で)

…………そうなんだよな、俺はこういう考えが理詰めでクソつまらねえ人間なんだと自分でも思う。だがそれを口に出して言う相手はもちろん選ぶぞ、エレンだから口にしたんだ。……いやしかし、この辺がとてつもなく可愛げの欠片もねえ人間だと認識してはいる。まあ……そんだけ歳食ってるって話だ。歳のせいもある。多分。(夢も希望もあるキラキラした15歳とは残り寿命が違う!)




……とまあ、そんな話はさておき。今回エレンを連れて行ったランチの場所は、俺の結構気に入っている店で、いつかエレンと行きたいと思っていた場所の1つでもあった。
エレンが気に入ってくれたようでとても嬉しい。

    

ここは雰囲気も良いし、飯も美味いんで気に入ってる。
2層に分かれたカクテルが綺麗だったな。
俺が選んだ前菜は、フォアグラ・ベーコン・鴨砂肝のサラダ。メインは鴨胸肉のオレンジ風味・蕪とセロリのフォンダン。

    

サラダが思ったよりデカくて食べ応えあって嬉しかったな。鴨胸肉もデカくて嬉しかった…味も申し分なかったしな。
ちなみに、デザートはエレンと同じの食った。ここのショコラとキャラメルのケーキも美味いからな。

美味い飯を幸せそうに食うエレンは可愛い。一緒に食ってると俺も幸せだ。
また一緒に行きてえな、エレン。




腹が裂ける程いっぱいになったエレンを連れて、お次はメインのあいぱく!へ!
チケットの列に並びながらエレンが失禁しそうになったり(便所も混んでたからな…)、失禁しそうだったエレンに「漏らしたら(俺好みの)下着買って迎えに行ってやるからその場で連絡して来い」みたいに行ったら何故か惚れ直されたりしていたが、何とかチケットGet!



だがしかし俺が一番食いたかった酒のアイスは売り切れていた…。あと会場が大混雑過ぎて、どこにいればどのアイスが買えるのか、目の前の列は何の列なのか、そもそも列なのか、とか何もわからなかった(笑)
だがまあ、お気に入りの店のアイスをエレンとシェア出来たから良しとする。


終わってから行ったポテトの専門店も美味かったな。
エレンが喜ぶかと思って事前にリサーチしてたんだが、行って良かった。他の種類もあるみてぇだし、また来ようとエレンとも約束した。楽しみだ。




夕方になって、エレンと行きたかった某カフェへ移動。
5月という事で、母の日もあり店内にはカーネーションでいっぱいだった。

    

相変わらず紅茶も美味かったし、閉店間際でなきゃもっと良かったな。
次回はもっとゆっくり出来る時間に行こうな、エレン。

この日は1日色々歩き回って凄く充実した1日になった。実は歩き回って夜に具合悪くしてエレンに心配かけちまったが、悔いは無かった…エレンと色々行けて満足した…!!


……って、エレンに心配かけねえように、次はもう少し余裕持ったスケジュールにしねえとな(苦笑)
エレン、また一緒に出掛けような。約束だぞ。

2015/06/08 01:27
prev / top / next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -