Diary-Levi- | ナノ

年末デート(12/29〜12/31)


かなり遅くなったが年末デートレポだ。去年のレポとか酷ぇなオイ(爆)
だがここに来たからには付き合って貰おう…!!




年末。およそ2ヶ月前ぐらいから予定を立てて楽しみにしていたこのデート。
当初の目的の1つは巨人展。ずっと行ってみたかったからな。
2つ目は、目前に迫る俺の誕生日プレゼントを一緒に選びに行く事。
とりあえずはそれが大きな目的だった。


早速某駅で待ち合わせ。エレンは俺が誕生日に送ったペンダントと、一緒に見立てた服を着て来ていた。ああ〜…凄ぇ可愛いなこいつマジ天使…。
………おっと失礼、ちょっと意識が飛んだ…(ゴホン)

そのままちょっとブラブラしてたんだが、ふと俺の好きな服屋が目に入った。エレンに似合う服もありそうだと思った上、冬のセール真っ最中。
行ってみると、1点だけ!しか残っていない、白のチェスターコート発見。入ってすぐに目についた(気に入った)んだが、あれはエレンにも絶対に似合う…と思いつつチラチラ。
すると、ちょうどコートが欲しかったらしいエレン。すぐにそのコートを奨めて着せてみると、案の定良く似合っていた。着るだけ、という事で一応俺も着させて貰ったんだが、エレンの方がずっと良く似合ってた。だから買う事を奨めた。

そして会計へ。そこでふと、俺はその店のスタンプカード(値引き券)が溜まっている事を思い出した。だから店員にそのカードが使えるか聞いて、エレンにそれを渡した。
……すると店員


「えっ?えっ?スタンプカードあげるとか…凄い優しくないですか?!もしかしてご兄弟とかですか!?」


……………………………………。
オイ……そこの女……。良く考えてみろ…兄弟相手にンな優しくする訳ねぇだろ…?
どう見ても恋人同士だからだろうが!!!!←どう見ても同性なのを無視して店員に対して無茶な怒りをぶつける兵士長



ったく…全く見る目のなってねえ店員だぜ…。とかいうのはさておき、せっかくこの町に来たんだからと前から食べたがってた爆弾焼きを食いに行った。
エレンは初めてじゃねえが、俺は初めてだった。前から見掛ける度に美味そうだなと思ってはいたんだが、そもそも食べ歩きとかをあまりしない俺は何だかんだと手を出していなかった。
だが、今回はエレンがいたから。食ってみようと思ったし、食いてえと思ったんだ。

色々ある味から選ぶのも楽しかったが、どうやら中身は全部同じでソースだけ違うという物らしかった。某カプサさんにて中身がなんでもアリというのを見ていたから少しびくびくしていたんだが、店の壁に書かれた内容物に食えねえ物は…と見渡して、食えねえ程じゃねえが『シメジ』と見えた。キノコ…キノコは…椎茸以外は食える…が、好きでもねえ…。という訳で、シメジは出て来たらエレンに食わせようと固く心に決めた(爆)


買ってから店の横の道でエレンと1つの物を一緒に食うのが、何だか凄えあったかかった。
こういう立ち食いとか食べ歩き的なもんはあんまりやった事無かったが……エレンと一緒なら、良いもんだなと思える。……不思議だな。



爆弾焼き、デカいタコ焼きだと思ってたんだが、違うんだな。うずらの卵とか餅とかウィンナーとか…だが、餅好きな俺は堪らなかった。もちもち鳴いてたら、エレンが餅のとこが出たら俺が食べろってにこにこしながら一緒に食ってくれた。チクショウ…何て良い男なんだ…。(←)




さて…エレンがクッッッソ良い男だという事をおわかり頂けたところで、この町には俺とエレンが懇意にしている服屋がある事が直前にわかった為、そっちへ。
そこでも年末セール中、大幅値下げ。エレンが前に欲しがってたスカートもあって、喜んで大興奮してんのが凄く可愛かった。あの時我慢してて良かったなあエレン。
そこでまた色々服を見立てる事になったんだが、エレンが可愛くてあれやこれや着せて、色々コーディネートさせて貰った。……エレンぐうかわ。新しく購入した服に、嬉しそうにしていた。堪らん。




そんなこんなで結構遅い時間になったし、俺のプレゼントは別にまた今度でも…と思ったんだが、何だかんだ見に行く事になった(笑)
エレンはちゃんとプレゼントを誕生日前に渡したいと考えていた様子。……ありがとな。

しかし実は、俺は行く予定の店で既に目星をつけていた(前から気になっていた商品が既にあった)ので、再確認という気持ちで行った。……が、結局行くと新商品が入っていたり、他にも少し気になる物が出て来ていて散々悩んだ(爆)
最終的に5個くらい迷って(……)悩んでいたが、エレンが「全部、付けてみたらどうですか?」って言ってくれた。その言葉に甘えて全部付けてみると、結局最初から目星をつけていた物が一番しっくり来る気がした…それが、エレンが最終的に「一番似合う」と言ってくれたやつだった。



黒い花の首飾り。凄く気に入った。………ありがとうなエレン、大切にする。



夜の飯屋はエレンがアルバムにアップしてたから省略(笑)
ホテル帰ってイチャイチャしてから、2人共ぐっすり眠った。正に至福の一時…。
……まあ、夜についてはまた今度(爆)




翌日は巨人展があったので、昼ぐらいの時間に起きて準備。
ここの昼飯もエレンがアルバムにアップしてたからとりあえず省略。だが美味かったな、エレンよ。また行こう。

巨人展は、空いているであろう時間を狙って行ったにも関わらず、それなりに混んでいてちょっとびっくりした。それでも、あまり並ばず入れたな。
中については伏せておくが、個人的には結構楽しめた。……最初の……とか、うん。楽しかったぞ(笑)ここの任務についていた新兵にも無事会えたしな。元気そうで何よりだった。

帰りに飯買ってから一緒に並んで歩いてホテル帰って…いつかエレンとこうして2人で暮らす事が出来たら幸せだろうな…なんて、昔の自分なら絶対に考えなかったであろう事を自然と…ぼんやり考えていた。真面目に。
……だから出来るかっつったらそういうんじゃねえんだが……本気でそう思ったんだ。
プロポーズしたい時ってのは、こういう気分の時なんだろうなとか思った。……今自分の隣を歩いているこの温もりを、眠りに落ちるその瞬間まで、毎日離したくないと……同じ屋根の下で羽根を休めたいと思う……そういう気持ちだ。

………って、まあ…三十路も過ぎた野郎の戯言だと思ってくれ、書いてて小っ恥ずかしくなって来た……。




3日目は始終イチャイチャしてていつものごとくこっちで書ける事があまりないんだが…絵しりとり!!をエレンがいたく気に入って、可愛くて堪らなかった。何と、アプリを使って今でもずっと続いている(笑)
喜んでるエレンがクソかわだし俺も楽しいのでこれからも続けようと思う。


俺のエレン、1年間どうもありがとな。……それとまた1年、宜しく頼む。
これからもずっとずっと一緒だぞ。

2015/01/18 23:42
prev / top / next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -