Diary-Erwin- | ナノ

熱海旅行(12/5〜12/6)


ずっと前から行きたいって言ってた念願の熱海旅行!
ついに行ってきたぞ!!



旅行当日の少し前に急に部屋をとれたって兵長から連絡があった時は本当にびっくりした。土日は絶対にとれないだろうって思ってたから。
直前に奇跡的に更にいいランクの部屋に変えることが出来てオレ達のテンションはもう最高潮だった。



朝、兵長と待ち合わせをして食料を調達。予定していた電車に無事に乗り込めた。
そこからは一緒に狩りしてるうちにあっという間に熱海に到着。着いた時にまだクエスト終わってなくて慌てた(笑)


駅出た時はあまり日が当たってなくてちょっと寒かったな。
熱海には二回くらい?来たことあるんだけど、駅は全然わからなくて兵長に案内してもらって無事にタクシーに乗り込めた。
お話好きな運転手さんに情報を教えてもらいつつランチの店へ。
車内で広がる海を眺めてたら更にテンション上がった。天気が良くて水平線まで綺麗に見えたしな。


お店の前で止めて貰うとちょっとはしゃぎつつ階段登って、鯉を見て(庭に池があってデカい鯉が何匹もいた…!)無事に入店。




兵長おすすめのフレンチで、景色がいいって言われてたんだけど…本当に凄く良かった!席も窓側にしてもらえて、2人で海を眺めながら食事。幸せ過ぎる…(うっとり)



前菜はサラダ、キッシュ、それからポテトとサーモン。キッシュにもサーモンが入っててめちゃくちゃ美味かった。



スープはホワイトアスパラのポタージュ。
アスパラの甘味が生かされててこれもぺろり。



そしてそしてメインは牛肉の赤ワイン煮!!
とろとろに煮込まれたお肉が堪らない…。黙々と食べる2人…。



程よくお腹いっぱいになったところで最後のお楽しみ、デザートワゴンブッフェ!!
デザート達の説明を聞きながらどれを食べるか悩む悩む悩む。



オレが頼んだのは洋ナシのタルト、カボチャのタルト、ガトーショコラ、チョコムース、イチゴとオレンジのジュレ、ベリー・キウイ・マロンのアイス。あとここには写ってないが紅茶のブリュレ。


こういうのには珍しくアイスが、しかも3種類あって迷わず全種類頼んだけどどれも美味くてもっと食べたいくらいだった。
他のデザートも思っていた以上に美味くて感動。ご飯屋だから、デザートは少し味落ちるって結構あると思うんだがここのデザートは違った…めちゃくちゃ美味い。なんならこれだけ食べに来てもいいぐらいの出来。チョコムースなんかも、見た目薄いココア味みたいな色なんだが食べるとびっくりするぐらいに濃厚なチョコレート…クリームと合わせて食べるとまた美味いしな。


そんな感じでご飯もデザートも堪能したオレ達は再びタクシーで今度はホテルへと移動。

兵長がチェックインしてるうちに外に出ると…



恐ろしい程に綺麗な景色…。




部屋からの眺めも最高。



そして露天風呂つき!!




一通り部屋を見て回って荷物を置いたら今度はホテル内を探検。
どこに行ってもいい景色。日差しもあって暖かかったし暫く風景を楽しみながらお散歩。



温水のプールがあったり。



大浴場の近くには湯冷ましの出来るラウンジも。

アーリーチェックインで入ったからまだ人も全然いなくてのんびり出来た。



一通り見て回ったら今度は貸し切り露天風呂へ…!
兵長がとってくれたんだ!!



スタッフさんに案内されて中に入ると…思った以上に広い!!
露天風呂だけかと思ったが中にも風呂があって、脱衣場も広かったしな。

死角でこそこそ準備してた兵長が、オレがトイレ入ってるうちにバタバタと先に突撃して行ったのは面白かった(笑)

オレも後を追って露天風呂へ。流石に外は寒かったから2人でゆっくりと浸かりながら海を眺める。
温泉は気持ちいいし隣には兵長。広い空と海…。
まるで時間が止まったみたいで…凄く贅沢な時間だった。



すぐに時間が過ぎていって最後に少し涼んでから部屋を出た。

自分達の部屋に戻ってからものんびりしたり狩りしたり部屋の露天風呂入ったりと羽を伸ばす。

部屋についてた露天風呂も眺めが良くて、しかも時間の制限も無いしで最高だった。

買い込んだ食料を摘まみながらお酒も飲んで…この時点でもう一生ここに居たいとか思ってた(笑)



夜には軽く夜食を食べにホテル内の和食屋さんへ行って、部屋に帰ってきてからまた風呂に入った。
真っ暗な中で聴く波の音もまたいい。
ふと見上げるとそこには満天の星空。こんなに綺麗な星空は初めてで、暫くぼんやりとそれを眺めてた。


風呂上がってから兵長にも言って、ベランダに出てまた2人で暫く眺める。流れ星もいくつか見れて、夢かと思うくらいだったな…。
なかなかあんな風に星を見れることって無かったから凄く新鮮だった。



夜は兵長とくっついて眠った。2人だとあったかくて幸せ。オレはすぐに寝ちゃってたらしい。








次の日、予定よりも遅く起きたオレは慌てて準備して大浴場へ。
部屋を出る前に、まだ寝てた兵長に声を掛けて返事も聞いたんだが後で聞いたら全然覚えてなかったみたいだ(笑)


露天風呂で朝の景色を楽しんでから、人が多かったのもあって早々に退散。
昨日発見したラウンジで少し涼んで行くことにした。



こっちは全然人もいなくて静かに外を眺めてたんだが…ちょうど日の出を見ることが出来た。前日もそうだったけどこうしてゆっくりと自然に触れると日々の疲れなんて吹っ飛んでいく。
連れてきてくれた兵長には本当に感謝だ。


少し身体を冷ましてから部屋に戻って、ベッドで気持ち良さそうにしてる兵長のところに行ったら寝惚けつつ「どこいってたんだ…?」ってくっついてきてめちゃくちゃ可愛かった。悶えた。



この後もごろごろしたり朝ごはん食べたりイチャイチャしたり最後の部屋露天風呂入ったりしてるうちにあっという間に時間が過ぎて行った…。
リアタイに書いたような事件もあってかなり反省。


ちょっと落ち込みつつもだらだらと準備をしてホテルを出た。部屋を出るとき寂し過ぎて…もう本当、ここで暮らしたいぐらいだったからな。





後ろ髪引かれつつ駅まで戻って兵長おすすめのお店でランチ。



楽しみにしてた三色丼!
これが美味すぎてまた感動。
しらすもふわふわで幸せだった。また来たいな…。



最後まで熱海を堪能して、少し早い時間に電車に乗り込む。
こっちまで帰ってきてから夜ご飯を食べて解散する予定だったからな。


…が…ここでまさかの事態に。
電車で思い切り酔ってぐったりするオレ。
取り敢えず大丈夫そうだからチラッと買い物も済ませて店に行ったんだが…殆ど食べれず終い……。
本当、兵長には心配もかけて申し訳なかったな…ちょっと自分でも驚くくらい具合悪くなっちまって、この日は早めに帰ることに。
料理は本当に美味しかったから是非兵長からレポートを…。



帰りに心配してくれた兵長が(家は真逆なのに)途中まで送ってくれたんだけど、実は凄く安心した。本当にありがとうございました。

次会うときは元気に美味しいもの食べるぞ!!





2015/12/20 16:12
prev / top / next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -