Diary-Erwin- | ナノ

鎌倉デート(5/21)


ずっと前から行きたいと二人で話していた鎌倉デート!
当日までそわそわしっぱなしだった(笑)



兵長とお揃いの服を来て鎌倉へ向かう。遅延のお陰で幸運にも兵長の乗っている電車に乗り込むことが出来た。

無事合流して話してるとあっという間に鎌倉に到着!
やっぱり兵長と居ると時間が早く過ぎてく気がする。

それから兵長が調べてくれていたアイス屋へ。
実はここのアイスは前から気になってたから凄く嬉しい。
開店とほぼ同時に中に入ると綺麗にディスプレイされたアイスが…!
店員さんがメニューを渡してくれて、二人で悩む悩む。散々悩んでオレはイチゴを選んだんだがすっっごく美味い!!



入ってる果肉が大きくて、味も思ったよりさっぱりしててすぐに食べ終わった。
いつも食うの遅いのにアイスだけは早いんだよな、オレ…。
それから折角来たんだからもう一本食べようって事になってイートイン限定商品をチョイス。
…が、これは残念ながらオレにはちょっと耐えられないくらいにガスの匂いがついてて…本当に申し訳ないがカリカリしてアイスだけ食べた…。
いや、頭痛がするくらいにガスだったんだ……。



で、気を取り直してランチの場所へと移動。
江ノ電に乗って、駅から少し歩いたそこは海を目の前にした中々のロケーション。



注文を済ませて乾杯すると、波の音を聴きながら空や海を眺めつつのんびりと話した。
こんなところに住みたいな、とかスローライフを夢見ながら憧れの生活について語ったりしていると料理が運ばれてくる。



オレはパスタにクリームソースをチョイス。他は兵長と同じものにした。
どの料理も良かったが、特に野菜が美味かったな。

ゆっくりランチした後は目の前の海へ行ってみることに。海なんて何年ぶりだろう…恐る恐る砂浜へ降りると思ったよりも綺麗な砂浜に思わず手が伸びそうになる。
さらさらで気持ちの良さそうな砂。子供の頃はよく遊んでたなぁなんてふと思った。

兵長が怖がってた鳶にも襲われることなく、暫く海を歩いてから駅へと戻った。

再び江ノ電に乗って鎌倉へ戻ると今度は小町通りへ。
散歩してお茶したら早めに戻る予定だったんだが色々見てる内にいい時間に。気になる店もあったりして結局夕飯を食べて帰るか悩む…。
兵長がピックアップしていた店も近くにあるということでちょっと見に行ってみることにした…ら…。ここが恐ろしい程に気になる。美味そう。

ということでその店で食べてから帰ることに。
開店を待って中に入るとこじんまりとした店内には後から人がどんどん入ってきた。地元の人にも慕われてる店みたいだ。
遠くから、同じく観光で来てる人達もいたんだけどな。


頼んだものはどれも絶品。
出汁が美味すぎる。
特にしらすの土鍋ご飯は殺人級。しらすがびっくりするくらいふわふわで、土鍋で炊かれたご飯も美味い。
兵長も書いてたけどオレはお焦げがちょっと苦手だから兵長に沢山よそった(…)



しかしあれは美味かった…絶対またあの店に行きたい…。
他の二品も野菜はさっくりホクホク、魚はふわふわで…帰ってきてから知人に店を勧めたくらいだ。



満腹になって店を出ると外ももう暗くなってた。
お店の方にお礼を言って、これから帰ることに驚かれながら送り出されると駅へと向かう。
1日とても充実していたな、なんて考えつつも寂しさを感じながら電車へと乗り込んだ。

…いつか、こうして出掛けたあとに一緒に帰れたらいいな、としみじみ感じた。


兵長、1日ありがとうございました。まだ行けてないところもあるしまた時間作って遊びに行きましょうね!





2015/07/05 16:11
prev / top / next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -