Diary-Erwin- | ナノ

食い倒れデート(5/4)


今回は久々の表参道デートへ!!



前日から予定は既にみっちり状態(笑)まさに弾丸食い倒れツアー。
まずは駅で待ち合わせて近場のカフェでまったり話しつつ、オレの休みがとれそうな頃に計画してる旅行用に買ったタウン誌を一緒に眺める。
先に兵長が調べてくれてたお店が載ってたり、それ以外にも美味しそうなお店を見つけたりしてたら…なんか凄くお腹空いてきた……。
実はお昼やそれ以降の予定を考慮して朝ごはんはちょっと少なめにしたんだが、それが裏目に。
空き過ぎてへばるオレを見かねて兵長がスープのお店に連れてってくれた(こういうとこ、やっぱり優しい)

スープを半分こして飲んでなんとか凌いでいるうちにお昼の時間になったから移動。
兵長オススメの、美味しいお店らしい(そわそわ)



で、到着した…ら……あまりのお洒落な内装にちょっと震える。


プリフィックスだったから二人でうんうんと悩んでなんとかメニュー決定。
オレは前菜にサーモン、メインは豚肉の赤ワイン煮、デザートはチョコのケーキにした。


サーモンはまさかのマスタード入り(マスタード苦手)でちょっと涙目だったけど美味しくてバクバク食べてたぞ。


メインは量が多かったから兵長に手伝ってもらったがめちゃめちゃ美味しかった!!
お肉も柔らかくて口の中でほろほろした…(うっとり)



ケーキは元々兵長からお薦めされてたんだが中にキャラメルが入ってて蕩ける…アイスも美味しかったし次もこれ頼む勢いだ。

それからお茶を飲みながらのんびりしてから店を出たんだが…ここの店の雰囲気が良くて気に入った。綺麗で、優雅な感じだけど堅すぎなくて、居心地が良かったから。
また兵長と来たいなぁ。


で、それから今度はアイスクリーム博覧会の会場へと移動!
並んで待ってようやくチケット購入。いそいそと中に入った…が……
アイスクリームを売ってる場所が全くわからない!!

どうやら予め貰ったパンフレットに書いてある番号は全くの無意味で、入り口に1つだけある案内図に即席感たっぷりで場所が書き込まれていた…。しかも人がいっぱいだから全然見れない…。
アイスに並ぶ列もぐちゃぐちゃ。


そしてお目当てのアイスは無くなっていた…(ずーん)
この時点で結構気持ちが萎えてしまい、結局お気に入りのお店が特別に出していたソフトクリームだけ二人でシェアしてオレ達のあいぱくは終了した(……)


だが!!
オレの目的はこれだけじゃない!!!
同じ建物内に新しく出来たフライドポテト屋もとてつもなく楽しみにしていた!!!!


ここも少し並んでたけどすんなり購入。ちょうど座れる場所があったから休憩しつつ二人でシェア。




うまいいいいいい

揚げたてホクホクで、もう幸せいっぱい。
芋の種類や切り方なんかが選べるから色々試してみたいな。必ずまた来る。

ポテトを堪能して、今度はゆっくりしようと最後の目的の場所へ。




ここはずっと一緒に来たいなって思ってた所なんだが思った以上に綺麗で癒し空間。いい匂いだった。
紅茶を飲んでまったり…する前に閉店の時間になっちゃったが…。結構バタバタしちゃったな。


最後は朝まったりしていた所へ戻って時間までだらだらと話してた。兵長といると時間があっという間だ…。
この日は泊まりじゃなかったから二人ともしゅんてしながら帰ったのだった…。



2015/06/07 16:18
prev / top / next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -