Diary-Erwin- | ナノ

軽井沢旅行(9/22〜9/23)


念願の軽井沢旅行に突然行くことになった!
話が出たのが数日前でバタバタしたけど、無事に決行出来て良かった。


朝に待ち合わせて少し時間があったから、喫茶店入ってのんびりしてからバスに乗り込んだ。
前日あまり寝てなかったオレ達はバスの中で爆睡。(身体中バキバキ…)



無事に到着してホテルへ荷物を置いたら先ずは昼飯!!
兵長が予約してくれてたフレンチへ。
ここのメニューが気になるの沢山あってすげえ悩んだ…オレはサーモンのマリネと和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、兵長は白レバーのテリーヌと鹿背肉の網焼き。

 


これがめちゃくちゃ美味くて既に大満足。
赤ワイン煮込みの肉がとろとろで…ナイフとか全然いらないんだよな。ソースも赤ワインの味がしっかり残っててかなり好みだった。

ゆっくり昼飯を堪能した後はちょっと移動して散策。
途中で買ってきたチョコの味をみたり、ジェラート買って食べたりした。
ジェラートは種類が色々あって、二人ともトリプルにして全部で六種類食べることにした。
オレがミルク、ヨーグルト&ブルーベリー、濃い抹茶
兵長がはちみつミルク、お米、キャラメル



オレはキャラメルと濃い抹茶に夢中だった。もちろん他の味も全部美味かったけどな!

それから夕飯の買い物をして、移動。帰りにチョコ屋に寄って気に入ったやつを買ってからホテルに戻った。



ホテルは凄く広くて、ありがたいことに電子レンジもあったから買ってきたデリを温めて食べた。ここのローストビーフとキッシュもマジうま…。帰る日だったら買い込んでたかもしれない。


ホテルには大浴場があったから、偵察がてら1人で行ってみた。…ら、時間が早かったからかほぼ貸し切り状態でのんびり浸かれた。露天風呂もあって大満足。
帰ってきて報告すると次の日の朝は一緒に行ってくれるという神の言葉!!


尻尾振りつつこの日はイチャイチャもそこそこに就寝……。






そして二日目!
朝6時に起きて張り切って大浴場へ。……が、人が沢山居ました…。沢山って言ってもそうでもないんだけどな、前日がガラガラだったからそれに比べるとってだけで。
折角入ってくれた兵長には申し訳ない…でも一緒に入れて嬉しかったな。


朝からほかほかになったオレ達は気持ち良くて。…再び眠った。


結構ギリギリまでのんびりしてから慌ててチェックアウトの準備。
バタバタしつつも無事に出発して、今日のランチの店へ。
前日同様ここの店も期待出来るって話だったから二人でそわそわ。
少し歩いて中に入ると大きな暖炉が鎮座してる。そこでじっくりと焼かれているお肉達…美味そおおお!(興奮)



開店直後にみるみる間に埋まっていく席に驚愕しながらも今回はわりと早めにメニューも決まって注文。

ここはメインを頼むと前菜ビュッフェとサラダ、バゲットがついてくるから早速ビュッフェで好きなものを取ってくる。



お店の広さのわりに種類もそこそこあって、何より一品一品の作りが丁寧。特に気に入ったのはかぼちゃが大学いもみたいになってるやつ。
どの前菜も味付けもしつこすぎないし、野菜も美味いし最高だった。


そして…



鴨胸肉きた!!(メイン)

二人前〜の料理で、二人分同じ皿に盛られてきたんだが一生懸命取り分けてくれる兵長が可愛い。



お肉も美味いし料理をがっつり堪能して腹一杯のまま最終地点、アウトレットへ。

ふらふらしながら買い物してるうちにあっという間に時間が過ぎる…。バスの時間になる前に兵長おすすめのカフェで休憩。



落ち着けるし美味いしここもまた来たいな…。

ちょっと休んだらすぐにバスの時間になっちゃったから、二人でべそべそしながら乗り込む。
渋滞してて少し予定より遅れたけど無事に着いて、軽く夕飯摘まんでから家に帰った。


二日間兵長と一緒に居れて、色んなところ行けてめちゃくちゃ楽しかった。
今度また計画立ててゆっくり行けるといいですね!





2014/09/28 18:42
prev / top / next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -