Diary-Erwin- | ナノ

旅行(5/25〜5/28)*後半

遅くなったけど旅行日記後半!

―3日目―

この日は頑張って早起きしてタクシーで上高地へ。
兵長が明らかに眠そう(笑)
ギリギリの時間にホテルの下へ出ると既に運転手の人が待ってた。自慢じゃないが俺は乗り物酔いが激しい。特にタクシーやバスは必ずといっていい程酔うので酔い止め持参。
あとは精神統一して目的地まで静かにしておく…これで大体平気なんだがタクシーだとそうもいかない。運転手は話好きと相場が決まってるからな…。

それでも兵長が話してくれてたお陰でなんとか酷い状態にはならずにたどり着いた。

降り立ったそこは景色も、それから音も…空気も初めて体験するようなとても綺麗な所だった。

二人で写真を撮りながらゆっくり散策。ゆったりとした時間に心が洗われた。

途中で猿の親子達に遭遇して驚いたり、あまりの綺麗な景色にただただ感動して見つめたり…ずっとここに二人で居たいと感じる程に幸せな時間。隣で手を繋いで歩く兵長が愛しくて、幸せで…この人の隣に居れることに改めて感謝した。
それでも河童橋へつくと賑わう雰囲気と並ぶお店には惹かれる(笑)
ジェラートが売っててガン見してたけど一旦我慢…今回の目的の1つ、ケーキを食べに行く。
兵長はイチゴみるく、オレはチーズケーキを頼んで分けあって食べた。…んだけど、ここの店が美味い!!
ケーキも、イチゴみるくも!めちゃくちゃ美味かった…(うっとり)

そして大本命、2階のレストランへ…!
以前来たときは食べられなかったと兵長が言っていたビーフシチュー、もうメニューの写真を見るからに美味しそう。
オレは悩んだ挙げ句ハンバーグを頼んでこれも分けて食べたんだが…美味すぎてもうほぼ無言。
ここはまた絶対に食いにきたい…。

それからちょっとお土産を見てぶらぶら。…やっぱりジェラートが気になる…どうしよう…ってしてたら兵長が買ってくれた!美味しいし嬉しいしで超ご機嫌でペロリと完食。それからすぐにタクシーと合流して、行きにお願いしていたワイナリーへ。
途中で雌鹿も見れてテンション上がりつつ到着。
兵長が探していたっぽいワインはどうやらもう売り切れだったみたいで…それに近いワインを買ってた。オレはここでの試飲タイムにうっとり。大好きなシードルが美味しかったので購入。

ワイナリーの後は酒蔵!
お店の人がしてくれる蔵の話を聞きながら中を回る。途中に飾ってあった昔の双六に兵長と二人で興味津々(笑)あれやったら絶対楽しそうだ。
そしてお店に戻って試飲!
順番に飲んでいく。運転手のおじさんは大吟醸を頻りに薦めてきたけど吟醸酒の方が気に入ったからそれを買ってきた。ちなみに試飲の酒はどれも美味かったぞ…。

そこからホテルへ。
少しゆっくりしてから兵長が一番と薦めるお店に行ってきた。
入り口からなんかもう素敵過ぎて立ちすくむ。

パンにつけるバターすら可愛い。

そして出てくる料理全部が美味し過ぎて…もうずっと美味しいしか言ってなかったと思う。
1日目に行ったフレンチは素材の味を生かした料理でこれも美味しかったけど、ここのはトータルの味に重きを置いたメニューで、組み合わせも味も斬新。どの料理も綺麗で食べるのが勿体無く感じた。…こんなに美味しいご飯があるのか…って感動。

しかも兵長が探してたワインがまだあると分かって嬉しそうにする兵長がめちゃくちゃ可愛い。天使。
ワインも兵長が言ってた通り甘くて美味しい。ワインが苦手な人でも飲めそうな味だ。
オレも飲ませてもらって、デザートまでガッツリ堪能。
お店を出ると暗くなった道を手を繋いで帰った。
兵長の隣で眠るのも今日までか…って思ったら寂しくて、しゅんとしながら甘えたら兵長は優しく頭を撫でてくれた。
兵長は暖かくてオレを包み込むように愛してくれる。こんなにも安心して、甘えられる人は他に居ない。こうして傍にいられることが幸せで少しだけ泣いた。

―4日目―

あっという間に最終日…チェックアウトギリギリまでべたべたごろごろしながら過ごす。
ここを出たらもう帰るのか…と思ったらまた少し寂しくなった。
離したくなくて部屋を出る前に何度もキスして…それでも足りなくて誰も居ないホールでまたねだった…ら、兵長も同じ気持ちだったのか戸惑いながらもしてくれて嬉しかったな。

駅に荷物を預けてからランチへ。ここでも何を食べるか散々悩む。結局2人ともお肉にしたんだが…空腹過ぎて写真を撮る前に食べちゃった(笑)
そこでゆっくり色々話してから再び駅へ。駅ビルをふらふらしたり、夕飯のおにぎりを買って、スタバで休憩。フラペチーノ美味しかったな(うっとり)

結構ギリギリだったから慌てて電車に乗って、出発。4日間も過ごしたなんて信じられないくらいに一瞬だったように思う…。なんてまた寂しくなりながらも一緒にモンハンしながら過ごした。兵長とやるのは、やっぱり楽しい。

今までで一番楽しくて幸せな旅行になりました。
全部兵長のお陰ですよ。貴方が隣に居ることがオレの何よりの幸せです。
また、ここにも…それから他の場所にも旅行いきましょうね。