Diary-Erwin- | ナノ

旅行(5/25〜5/28)*前半

付き合う前からずっと行きたいって言ってた念願の旅行に行ってきた!

―1日目―

兵長とオレの特急電車に乗り込む駅が違って朝からドキドキしたけど無事に合流。
兵長は前日殆んど眠れなかったみたいで朝御飯を食べてからすぐに寝ていた。朝早かったしオレも眠かったからそのまま一緒に寝ちゃってた。
起きた時にはもう半分以上時間が過ぎてたな。兵長を起こさないように気を付けながら外の景色見てたりしたらあっという間に目的地。兵長を起こして少しバタバタしながらもなんとか降りた。
思ったよりも開けた土地に驚きながらも先にホテルへ荷物を預けに行く…迷わずに着いて良かった。

着いた頃にはちょうど昼前だったから予約してたお店までぶらぶら散歩しながら向かう。
ここのお店兵長から写真見せてはもらってたんだが、実際見ると更にいい雰囲気。レトロな感じで可愛かった。

兵長お勧めのフレンチ一店舗目でランチをご馳走になった。
ここは兎に角食材が美味い。細かいことは多分兵長がアップした写真を見た方がわかりやすいと思うけど、素材の味を生かしたフレンチって感じでどれも凄く美味かった。(それしか表現を知らない語彙の少ない新兵)
食べ終わった頃には結構お腹いっぱいだったっけ…。

美味しいお昼に大満足したあとは近くの通りを散歩。ちょうどイベントをやっていて思った以上に混んでた。色んなお店があって見てるだけでも楽しかったし、町並みも素敵で旅行に来てる事を沁々実感。
お菓子やさん?栗屋さん?の庭が凄く綺麗だったな…。

それからたまたま入った石屋さんで気に入ってたペンダントを兵長が買ってくれた!
ありがとうございます、大切にしますね。

結構だらだらと散策してから気になるおやつやらを買い込んで再びホテルに戻ってチェックイン。
兵長がエグゼクティブフロアを予約していたらしくとても丁寧な対応に驚きながらも部屋に到着!
部屋も綺麗だし思っていたより広い。お風呂もちょっと広めでしたね。

そこで夕飯の時間までゆっくりしてから今度はイタリアンへ!!
早く着きすぎて外で待機、開店と同時にぐいぐいと入店した(笑)

(物凄く)悩みながら注文して、美味しい料理にうっとり。
ハムの盛り合わせや馬刺…鹿肉にサーモン、全部美味しかった!(美味しかったしか表現出来ない残念なry)

お酒も飲んで大満足でホテルに帰って兵長とだらだら。久しぶりにくっついて眠れて嬉しかったなぁ。
兵長と一緒に居ると安心する。
誰よりも心を許してるんだなっていつも実感するんだ。

―2日目―

この日は無理をしないように元々予定を夕食しか入れてなかった。
夜中に具合が悪くなった兵長が心配で、一緒にごろごろ過ごしてた。
お腹が空いたら昨日買っておいた栗おこわやたい焼き食べて、まただらだらして…って夕方までまったり。
ギリギリまでホテルに居て、慌てて夕食の予約をしたお店へ。
ホテルからの道のりをショートカット出来ることに気付いて自慢気のオレ。
歩いてるうちに段々雨が降ってきた。
なんとか店に入ると天候もあってか貸し切り状態。
ここは兵長が前からオレを連れて来たいって言ってくれてたイタリアンで、黒パンに無花果とクリームチーズを乗せたカナッペがお勧めらしい。お酒のソースが美味しかったなぁ。

兵長の言う通りコスパも良くて、どれも美味しかったんだけど…オレが驚いたのが白身魚!
外がパリパリ、中がふわふわで堪らなかった…(うっとり)

予想外に兵長の天敵しいたけが大量に乗ってた時は驚きのあまり笑っちゃったけどな…。

夕飯を堪能して外に出ると予想以上の雨。そしてめちゃくちゃ寒い。
二人で震えながらくっついて帰った…ちょっと心が折れそうだった。

部屋に帰ってからは次の日がちょっと早いのもあって早めに休んだ。
兵長と眠れるのが幸せですぐに寝ちゃった気がする…。

こんな感じで2日間があっという間だった。
残り2日は後半で。