他ジャンル | ナノ



突然だが今現在のオレのパーティーメンバーは以下の通りだ。

エモンガ。家の近くの草むらに傷だらけで倒れていたのを保護した相棒。
ジャローダ、アララギ博士にいただいた最初のポケモン。
ウォーグル、木に登って降りられなくなったマヌケなワシボンが進化した姿。
ガマゲロゲ、初めて出会ったときに眉毛に心惹かれてゲットしたら最終形態が毒々しかったカエル。
ウルガモス、遺跡に用事があったときに目的のものをそのまま通り過ぎたらいたモ○ラ。

この五体だ。簡単に説明させてもらった上に随分なことを書いているやつもいるが皆大好きなオレのポケモンたちだ。で、ここで問題なのだが、オレは残りの一匹にこおりタイプがほしいと思っている。なぜならこの第五世代と呼ばれるイッシュ地方のポケモンは所謂ドラゴンタイプが強化された世代だからだ。オノノクス、サザンドラが大御所だ。っょぃ。
そういうわけでオレは強化されたドラゴンタイプに対抗するためにこおりタイプを一体用意しておこうと思うわけだ。が、いいこおりタイプがいない。

だいたい第五世代はこおりタイプが不遇すぎる。なんだよツンベアーとバイバニラとフリージオって三体だけかよ。バイバニラは種族値が高めでいいと思うけどNと被る。それならオレはフリージオを使いたいが、彼もまたタスキを持ったオノノクスにダブルチョップを繰り出されて倒れて行くのだろうか。しかしあの速さから繰り出される一撃必殺はフリージオならではでオレはなかなか好きだ。外れたら終わりだがな。余談だが彼がレベル1で覚える技にしめつけるがあるのが、あれはいったいどうやって締め付けているのだろう。これもポケモン七不思議というやつか。七不思議ではすまない気はする。

「と、いうわけで、オレは愛しのキュレムたんをゲットしに行こうと思います」

あ、こらおまえたち何「はーッまたか……」みたいな目で見てるんだ。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -