――…………。

「……少し、失敗してしまったね」

真っ白な空間に、声が響く。

「ふん、気にする必要などない」
「君は相変わらずだね」

答える声は語調の強さに反して柔らかい音を発している。
それにくすりと笑みが漏れてしまって、相手がむ、と顔を顰めた。

「いくら――だからといって、気を使ってやることもないだろう」
「それでももう少しくらい、どうにかしてあげられたかな」
「……助かったのだからいいだろう、なぜそこまで気にかけるのか……理解に苦しむな」

君の力と合わせるタイミングが掴めなかったのだと零すと、彼は余計に表情を険しくしてしまった。
少しだけおもしろいと思う。

「あはは、それでこそ僕、でしょう?」
「それでこそ……か。くだらんな、いいかげん、見捨てるべきだ」
「あと少し、もう少し……約束までは、まだ猶予があるよ」

彼の表情は戻らない。それほど深く憎しみを抱いているのだ。
けれど僕は信じると決めていた。愛しい彼らを。

「ようやく探し当てたんだから、少しくらい待ってよ」

軽い調子で投げかける。

「……もう彼奴らの勝手な都合に付き合うことはないはずだ」

重い調子で返ってくる。

「僕もいま、彼を自分の勝手な都合でこちらの世界に引き寄せた」
「癪だが、それはこちらの世界の奴らの為なのだろう?」
「それでも彼の人生にとって、こっちは本来関係のないものだからね」

――もしもすべての歯車がうまく噛み合ったのなら、そのときはお詫びとして、元の世界に返してあげよう。

そう提案すると彼は諦めたように、苦汁をなめたように呟いた。

「……おまえは、優しすぎるのだ」
「ありがとう。君も、優しいよ」

にっと口を釣り上げて笑うと、彼は姿を消してしまった。


unknown