happy days | ナノ


□happy days LOS2
477/497






「…ルイ??」



最初は、幻聴だと思った。
次は、夢の続きと思った。
最後に、願望だと思った。



「…ルイ…??」



何も信じられない現実で、
誰を頼れば良いのだろう。
誰も自分を知らない世界で、
何を信じれば良いのだろう。
また信じられなかったら、
また知らない誰かだったら、

今度は何を、失えば良いのだろう??



「…ルイ。」



もう、呼ばないで欲しい。
もう、一人で居させて欲しい。
何も信じられずに、
誰も知られない自分で、
消えてしまいたいのだから。






「…また、泣いているのか??」






声を、聴いた。
なけなしの希望を握り締めて。

顔を、上げた。
ギリギリの願いにしがみついて。

昼下がりの日差しが暗い影を作る。
夜のように黒い闇の中、
自分の嗚咽だけが辺りを浸す。

けれど、足跡は降りてくる。
トン、トン、トン…自分が階段の下に居るのが、分かり切っているかの様に。
鼻を啜って虚空を見る。
まだ、その人の姿は見えない。

「…ミルズが、心配していたぞ。
あまり溜め込んでやるな。」

いつもの彼ならば、
ミルを名前で呼ばない。
いつもの彼ならば、
こんなに優しい声を出さない。
ぶっきらぼうに口を尖らせて、
石に敷かれた様に低い声で、
またか、とか、今度はどうした、とか、
平板な言葉を言う筈なのに。

「…ルイ、」

けれど、足音は降りてくる。
トン、トン、トン…階段の手摺り越しに見えた足は、止まる事を知らない。
咄嗟に息を詰まらせて閉口する。
悲惨な言葉を口走りそうで、
自分がとても、怖かったから。



「…、ルイ」



雲に遮られた太陽が、屈折を起こす。
突然明るくなった眼前に、
ルイは思わず目を瞑った。
幾何学的な模様が虹色に蠢く中で、
誰かの暖かい指先が、頬に触れた。
恐怖と、疑念と、驚愕で、顔を捩る。
苦笑する様なため息が、耳を擽った。






「…『大丈夫』だ。」






今までの中で一番の懐かしさだった。
見開いた瞳から、決壊した様に涙が落ちた。
温かさも、優しい声も、何もかもが。
例えルイの知っているそれと違うものだったとしても。
それは同じように、ここに在った。









「セブルス…」










名前を呼ぶのが精一杯で、
ただ呼ぶのに一生懸命で、

彼が『あぁ、』と答えたのに、
ルイは気付かなかった。






TO BE COUNTINUE...

後書き…

まさかの異例の翌日UP…もう何か執筆欲が止まらんのよ。
ていうか某氏がラスボスの様な扱い…どうしてこうなった!!!

というかビロはミルちゃんとザリスを贔屓し過ぎてる。ミルちゃんは確実に身内の影響だけど、ザリスは何故か絡めてしまうww

個人的主観ですが今回初心に帰って、かなり簡潔な文章書くよう努めてます。
色々ごちゃごちゃ書くよりも、ストレートに行った方が書く側も萌えるというもの。
筆が進むスピードも速いし、この話終わるまではキープしておきたいところ。

(またまた勝手に)続きます!!!







[次へ#]
[*前へ]



[戻る]
[TOPへ]
bkm





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -