happy days | ナノ


□happy days 50-B
352/497







世界の為にある存在。
誰かの為にある存在。
けれどそれは絶対的な客観の中。
決して、主観に現れる事は無い。

人を癒し、人を赦し、人を愛して。
己を放り、己を咎め、己を憎悪し。
逃げても逃げても離れても。
捕らえて捕らえて離さない。
自分の為に存在する、なんて。
赦されない事だと悟った。

決して除去される事の無い贖罪。
絶対に払拭される事の無い悲念。
体に染み付いて、心に塗れて。
洗われる事の無い客観の中で、
永遠に回り続ける罪の意識は、
日常の中、密かに肥大して、
記憶の中、微かに増殖して。

そしてそれは、
唄に擬らえられる程に儚い、
七色に砕け散るシャボン玉の様に。

ほんの少しの忘却と、
抱えきれない位の絶望にまみれたまま。

深く、深く、泣きたくなる程の甘受に染まり、今この瞬間まで心を泡沫へと誘って来た。









「わたしは、



私の為に、生きたかった。



私の為に、



生きてみようと思った。」






他人の為に生きる事を、
宿命付けられたこの存在に、
そんな願いなど、
許されない事なのかも知れない。

況して今まで背負って来たものを放り投げて、そのまま逃げてしまいたいと思う事など、余りに姑息すぎる考えなのかも知れない。









だけど、







繋いだ手が強い力を帯た。



「こわ、かった」



震える声が、ふるりと綻んだ。



「わからな、かった」



ざくり、とその音を最後に、
歩みが止まり、動かなかった。









「自分の為の生き方を、

知らなかった、から。」









どんな風に笑えば良い。
どんな風に泣けば良い。
どんな風に夢をみて。
どんな風に暮らせば良い。
どんな風に生きれば。
どんな風に、輝けば。

他人の為の生き方なら、
腐る程知っている筈なのに。
自分の為の生き方なんて、
考えた事もなかったのだ。
それに気付いた時の、
地面が抜けて、奈落へ突き落とされた様な、
絶望と空虚の深さといったらなかった。

今更、自分の存在意義は、とか。
問いかけてもどうしようのない、
そんな事を考えるものでもない。
ただ純粋に、
その恐怖は体を浸蝕していく。
ただ淡々と、
その絶望は記憶に融けて行く。
それがこんなにも怖いだとか、
思ってみた事なんて、無かった。





「…生きてるって、

こんなに辛かったんだね…」






息も詰まりそうな位の哀しさ。
目がくらみそうな位の苦しさ。
けれど何故かそれは、とても愛しかった。
愛しくて、だから…相反して怖かった。

耳を塞いでしまえば良い。
目を閉じてしまえば良い。
今までずっとそうやって。






「私は、にげてきたから。」






我が儘で欲張りで。
どうしようもない自分。
だからこそ、あの声が聞こえたのだ。
あの声に抗い、振り切ったのだ。
助けを求める声を聞かない様にと。
零れ落ちる涙を見ない様にと。

止める事の出来ない悪循環は、誰にも気付かれないまま奈落へと下って行く。
それを誰にも言わず、誰にも言えずに放ったままで生きて来たのは紛れもない自分だ。
どんなに強くなろうとしても、どんなに全てを受け止めようとしても、必ずそれは胸の奥のしこりとなって、じわじわと意識に滲み出したままでいる。
それを見ていて、けれど見ない振りをした。
当然の、結果なのだ。これは。
受け止めるなんて事を、出来なかった。
打ち勝つなんて事など、出来なかった。

悲しいほど、泣きたくなるほどに。
それは思いの外辛い道だったから。








[次へ#]
[*前へ]



[戻る]
[TOPへ]
bkm





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -