happy days | ナノ


□happy days 34
239/497







じわじわと、心の奥底からやってくるもの。
それは、自分が過去に犯した過ち。
いずれ、この時が来ると分かっていた。
けれどどうしても、直面する事は出来なかった。

何といわれるのだろう。
罵倒されるのか、非難されるのか。
どちらにしろ、それは心に決めている。
もう慣れてしまったようなものだった。

けれど今、一番怖いのは…
自分を拒絶されること。






『ルイは、リーマスを許すよ。』






ねぇ、ルイ。

今だけなんてずるいかもしれないけれど。



君のあの時の言葉を。

信じてみても、いいかな…???














「リーマス??どうしたの??」














夢、かと。

そう、思った。









「……え…??」
「ふふ…今日は何だか皆変ね。
リーマス、さっきからぼーっとしたままだったけど。」

薄く笑い、優しくフワリとした笑顔を浮かべる彼女。
その背中に後光が差していたとしても、リーマスはそれを認められると思った。

彼女の後ろを見ると、ジェームズがいた。
ジェームズもまた、ニッコリと笑っている。

ホラ、僕の言うとおりだろう??
そうとでも言いたげな笑顔で。






「…っ…!!!」






嗚呼もう、と思う。
どうやら自分はしてやられたようだった。

どうして目の前の人たちは。
こんなにも自分に甘いのだろう。
我儘な自分はそれに甘えて。
すぐに駄々をこねてしまうと言うのに。

けれどそれが彼女であり、彼であり。
彼等のような人間を構成する最も重要なものだ。
自分のような狡猾な人間にしてみたら。
きっとそれは、一生理解する事など出来ないけれど。

けれどだからこそ。
この欲に塗れた世界で、彼らは輝いている。
燦々と、世界に恵みを惜しみなく与える太陽の様に。
或いは、銀色の光で人々を導く月の様に。
純粋な人間と言うのは、だからこそ。
誰にも穢される事のない光を持っているのだ。

愛しくて、愛しくて。
自分が与えられた物は、途方もなく大き過ぎて。
返せと言われたって返しきれない位だ。
きっと自分は、彼らを裏切る事は未来永劫無いのだろう。
彼らを裏切るのなら、死んだっていい。
それだけ彼らが大切で、大切で。
愛しくて愛しくて、たまらないのだから。



『『たいせつなともだち』は、
『たいせつなともだち』を、
その命で、その運命で、その涙で、
心の底から、許してあげたから。
心の底から、大好きだから。』






あり、がとう。
ありがとう、ありがとう。

何度呟いても足りない位、ありがとう。
僕の『たいせつなともだち』さん。

君は、僕の世界を治しに来てくれたんだね。
ずるい僕は、馬鹿なオオカミは。
こうやって、呟く事しか出来ないけれど。

世界中のありがとうを君に贈れるのなら。
僕は命さえ投げ出しても構わないから。

だから、だから、せめて。
今贈れる最大限のありがとうを、君に。






「え、え、ちょ…リーマス!!?
な、何で泣いてるの…!!?」

ルイは明らかにあたふたしている。
けれど、零れて来る涙を止めることは出来ない。

心配になり駆け寄って来た彼女の肩を借り、その細い首筋と漆黒のうねりの中にゆっくりと顔を埋める。
緊張と驚愕で彼女の体は硬直した。
けれど、そんな事どうでも良かった。







[次へ#]
[*前へ]



[戻る]
[TOPへ]
bkm





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -