◆うん…
2015/05/13 02:04

無理だ。
6月から新連載なんて、無理だ。

良くて9月。
最悪来年ですね。

すみません、本当に趣味にかまけている時間が無いんです。

ただ、私の唯一の息抜きだから。

補足短編書きます。
読了推奨の短編ですが。
・第12章時のヨヒラと暦先輩ズのやり取り
・終章後日談としてセキラとホノケの会話

この2つは書きたい…!!
他に読みたい短編があればどうぞ良かったら^^


現在長編手直し中ですが、12章まで終わりました。

小説では、
・「…」と「―」は偶数個使う
・最後にカギカッコで終わる文には句点を付けない
等々決まりがありまして。
それに乗っ取って直しているのですが、まぁ、カヤのセリフが(三点リーダーの使いすぎで)くどいことくどいこと。

ここ、メモとかでは見易さ重視で「…」等は一回だけにしますがご了承下さい。

後は数字と段落。
本来横書きなら数字は「一、二、三…(漢数字)」ではなく「1、2、3…(算用数字)」を使います。
が、地の文で、例えば「よにん」を「4人」と書くのがスゴく嫌だったので「四人」と書いています。
一方で例えば「十二歳」や「十五分」は漢数字で書くと見づらくて。
こっちは「12歳」「15分」の方が良い。
だけど、小説において算用数字と漢数字をまぜこぜにするのはタブー。
困った、どうしよう。
とりあえず漢数字で統一していますが……;

段落についてですが、これは字下げのことですね。
私は句点ごとに改行しています。
故に、字下げは行なっておりません。
本当はこんな頻繁に改行しないことも、きちんと字下げを行わなければならないことも理解しています。
分かっている上での対応だと生暖かい目で見てやって下さい。






戻る

トップページ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -