◆長編:第12章の後書き
2014/11/21 01:14

あぁ、もう!なんで後書きにこんなに苦労しているのだ?!(書き直し2回目、すみません;)

あのですね、セキラが敵だと分かっている前提で第5章以降を読み直すと、最初と違った解釈が出来るようになっています。例えば、第8章でセキラがヨヒラをビンタしたシーンの「鼓動が激しくなる」「頭の中がガンガン鳴っている」の2文。おそらく最初はヨヒラサイドの表現と読んだのではないでしょうか。ここの部分、セキラサイドの表現としても読めます(ヨヒラをどうにかしてカヤと離さなければならないのにヨヒラを心から案じるという、矛盾した行為をしているから)。

MOTHERシリーズはプレイすればするほど違った解釈が出来るゲームです。私、そんな感じの文章を書きたかったんですよね。表面だけで終わらない小説にしたかった。

他にもありますので、暇な時にでも、完結してからでも良いので是非読み直してみて下さい(^^)






トップページ




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -