◆ヤンデレ考察…
2015/08/29 03:30

あれだ、ふと理解したんだ。

前者ヤンデレは「愛しい人を殺す=至高の喜び(自分だけの物になるから)」と思うじゃん?
だから「失うことに喜びを覚える」
その後自殺するのかどうか知らんけれど、私はこの考えが苦手なんだよねー。
自分だけが報われる(?)考えがどうも嫌みたい(笑)


一方で後者ヤンデレは「愛しい人が幸せ=自分の幸せ」と考える。
だから「失うことに恐怖を覚える」
これこれ!この考えが好きなんだ、きっと。
失うことに恐怖を覚えるからといって監禁とかはしないよー。
だって、愛しい人が幸せにならないもん。
あくまでも相手が基準。
とことん自分が報われなくなるけれど、それが良いんだ。
で、そういう役回りを頭の良い人や優しい人にして欲しいんだわ。
というか、上記の人や真面目な人がこういう傾向に陥り易そう。


…こうして文に起こすと…病んでるな、私(笑)






トップページ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -