◆E.B裏話…
2015/08/15 18:13

Twitterにてちょろっと呟いたのでこちらにも。

EARTH BOND第10章で出てくる「スレッジライバリー」
これ、「sledge(そり)rivalry(競争)」のただの英訳です^^;
イメージでは3人かけくらいのでっかいそりに乗って行う感じ。
カヤたちが混じったからとんでもないことになっていましたが(笑)、本来は本当にただのそり競争のイメージでした。
妨害も雪玉を投げつける程度で(笑)

そもそも、なぜ「そり競争」を入れたか。
というのも、舞台となるドゥディーカの話を書いている時のイメージ音楽が「そりすべり」という曲からだった為です。
多分、ようつべ等で検索したら出てくると思います。

ちょっと思い入れのある曲でして。
実は、過去に私がエレクトーンで弾いたことがある曲なのです。
楽しかったなぁ。


ということで、スレッジライバリーを見たい方はスキー場へ行って「そりすべり」すれば見れますよ(笑)



あ、一応、終章まで加筆修正+三点リーダー等を直しました。
おまけの方は別にいいや(笑)
書き直す…と言っても、時間無いから多分もうこれ以上直さないであろう((←


いつも拍手ありがとうございます!

終章まで一通り読了済みの方のみ、追記にて質問があります。

追記




戻る

トップページ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -