◆以前に…
2015/06/25 01:36

フォロワーさんがカヤたちを使ってコラボ小説を書いて下さったことがありまして…いやぁ、本当に嬉しかったです。
それで、私もそのフォロワーさんのキャラを使ってコラボ小説をTwitterにて書かせて頂いたのですが…その時にふと思い出して。

うん、ここからが本題です。

カヤが吹く笛の曲について。

カヤは基本的に即興で吹きます。
だから、決まった曲(予め完成されている曲や自作の曲)を吹くことがほとんど無いんですよね。
ただ、例外として、きちんとした曲も吹きます。
小説では2つ出てきます。
1つはお分かりだと思いますが、母親が作った子守歌。
ちなみに曲名は『星の子守歌』。
2つめは、第3章で出てきた、カヤがヨヒラへ吹いた慰めの曲。
実は歴としたカヤ自作の曲でした。
曲名は『共に…』。
第15章でヨヒラがカヤへ歌ったのは、この曲にヨヒラが歌詞を付けたものだったのです。

…え?実際に作曲はしていませんよ?←
ただ、イメージの曲ならあります。
『星の子守歌』はMOTHERの『Eight Melodies』、『共に…』はFF9の『独りじゃない』。

どちらも素敵な曲なので是非とも聞いてみて下さい〜!



これ、カテゴリは裏話でいいのかな?(笑)






戻る

トップページ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -