◆何故新連載を始めないのかというと…
2015/05/28 00:29

忙しいのもあるけれど、一番の理由はプロットが出来ていないから。

キャラデザは出来ている。
でも、言わせたいセリフとかがちっとも思い付かない。

カヤたちの方はね、明確なテーマがあったから。
先に「カヤ名言集」を作って、それに沿って書いていたの。
ガタガタ過ぎるプロットでだいぶハチャメチャになったけれど(笑)

それでも、プロットがあった。
だから話を書けた。

気付いたんです。
私はプロットが無ければ物語を書けない人だ、と。
ついでに言うとやる気も出ない。

やりたいイベントとか案としてバンバン出されても、「テーマ」が無ければ私は書けない。
散らばった案をまとめる能力もあるけれど、平べったい話しか書けなくて気持ち悪い。
そういうタイプの人間なんさー。

私の書く文、硬いと思わない?
それはそういうこと。

あ、今更だけど、これは長編の話ね。
短編は別よ。

短編長編限らず、情報量が少ないのも書く気が失せる。
どう動かして良いか分からないしねー。
だから、早くきちんと練ります、色々(笑)

プロット無しに、書いているうちにキャラが動いて物語が出来る……という書き方の人が羨ましい〜。

そっちの才能もちょっぴり欲しいと思う今日この頃。


拍手ありがとうございます!!
やっぱりセキラは人気だねぇ……嬉しい(//∀//)






戻る

トップページ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -