あぁ…
2015/09/14 00:51

蓮が泣いてた。
体操座りしてちっこくなって隅っこの方で鼻垂らしながらぐずぐず泣いてた。ふざけんな今から俺と仕事だっつーのに何泣いてんだ、迷惑な奴め、さっさと泣き止め馬鹿。
そう言って頭殴っても無反応。腹が立ったからもう一発殴っといた。ゴンッと鈍い音がしたけどまた無反応。実は寝てんじゃないのこいつ。
トドメに一発。泣いてる相手より怪我でもさせて違う奴と組んだ方がましだ。そう思って渾身の力込めて殴ろうと振りかぶれば、殴られた。密縷に。
さすが鉄拳で人を死に至らしめる悪女、しばらく床をのたうち回っちまったじゃねぇか、盈悧様としたことが。

蓮、落ち込んでるのよ、わからないの?
あなた、脳味噌まで筋肉ってのもあながち間違ってないのね。

溜め息吐かれた。知るかよ、俺には関係無いことだからな。
そう言って睨んだらまた溜め息吐かれた。馬鹿にされたのがひしひし伝わる。だからあんたは馬鹿なのよ、目が物語ってる。はいはい、馬鹿ですみませんですねー。
なんでも、神風の健との仕事でミスったらしい。そういやこの女、健が好きなんだっけ?どーせ浮かれまくって迷惑かけたんだろ。これたがら女は嫌なんだ。
思ったことが口から出ていたらしい。今度は短剣が飛んできた。何処からか鞭の音もする。胡桃と唆百合だな。胡桃はともかく唆百合は死ぬかも。あいつに目を付けられらモノクロ変態ブラザースに殺られる。し、情報バラ撒かれる。死活問題だ。心身共に追い詰める事が出来るとか、あいつら実は悪魔なんじゃね?
そんなことより、今はこの色黒女だ。おいふざけんな、仕事だって言ってんだろ。
ずびずび泣いてた蓮が顔をあげた。ぷは、鼻水垂れてやんの。汚ねぇなぁ。笑ったら日本刀と大鎌が降ってきた。取り敢えず謝っといた。すみません誄さん依魅李さん。
誰だって自分が可愛いだろ?命はかけがえのないモノだ。それをこの店で学んだ俺。賢くなったんだよ、これでも。つーか、集団リンチはかっこよくないよお前ら。と、ここで意味もなく主張してみる。

蓮はやっぱり泣いてた。鼻垂れながら目を真っ赤にして…腫れてんじゃん。いつから泣いてたのお前。
密縷からティッシュを受け取り鼻をかむ。かんだと同時にまたボロリと溢れる涙。

…そんなに取り返しがつかない事したの、お前。

呆れていったらまたうずくまった。女共の鋭い視線が突き刺さる。え?今の俺、悪くなくね?

もしかして健、死んだのか?

そう聞いたら蓮がピクリと動く。え?マジ?神風の番犬死んじゃったの?そりゃ大変だ。取り敢えずあの糞馬鹿猫が五月蝿そうだ。
考え込んでたら密縷が言った。

番犬くんが死ぬわけ無いでしょ?怪我したの。蓮を庇って。
あ、そ。死んだ訳じゃないのに何でこんな泣いてんだよ。アホか。

乙女心がわからないあんたには説明しても無理ね。
はいはい、すみませんね。で、仕事はどうする?このままじゃ無理だろ?

……そうねぇ。

そう言って密縷はふふ、と笑った。なんて気味の悪い、口には出さずに心中で吐き捨てた。しかし、顔に出ていたのか右ストレートを喰らった。パワハラだ。訴えてやる。

俺が一人で憤慨してたら扉が開いた。そこに立っていたのは番犬、もとい蒼海健。男の俺が言うのもなんだが、きれーな顔してやがる。今度右ストレートお見舞いしてやろ。つーか怪我なんてしてねーじゃん。蓮を庇って顔面潰されれば良かったのに。そしたら、あの糞馬鹿猫は俺を見るかも、ってんな訳ねぇか。あの糞馬鹿猫は健の顔面潰した奴を見つけ出して全身を潰した後、番犬くんの看病を…って、なんだ、今の思考は。見るかもって気持ち悪ぃ。今の思考は封印封印。
番犬は蓮に近付いた。まるまってるあいつの頭を撫でる。びくり、と身体を強張らせ顔をあげた。蓮は相変わらず泣き顔だ。目の前に健がいたことに驚いたんだろう。目を真ん丸にして固まってる。は、ぶっさいく。

ありがとう
………なんでですか。

心配してくれたんだろ?
………

泣かせてごめんな
……怪我は?


怪我、もう…

ああ、大丈夫。ほら、傷すらないだろ?
ん、

どっか行くか。
!?……でも、

約束しただろ?
…うん、でも、いいんですか?

お詫びだからな。


泣かせた、お詫び。


その時の蓮の顔ったら涙と鼻水でぐちゃぐちゃだったのに、すっげぇ笑顔だった。そんなに嬉しいもんかね。まぁ、別にいいけど。
取り敢えず今回のパートナーを変えさせてもらいますかね、泣き腫らした目の女と仕事なんて俺は嫌だからな。
せいぜい番犬くんに慰めてもらえ、馬鹿色黒女。



(じゃあ、出掛けようか。それとも日を改めるか?)
(い、今から、が、いいで、す)

(けええんんん!どっか行くなら私も行くわあああ!)
(……お前、俺ですら空気読んだのに…どんだけなんだ糞馬鹿猫。つーかいたのか勝負しろ!)

(うっさい田中!じゃんけんすら私に勝てない癖にびーびー喚くな!)
(ちょうどいいわ。猫利、蓮の代わりに盈悧と仕事よろしくね)

((えええええええええ!!?))



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -