君とお友達シリーズ | ナノ


おい、デートしようぜ、と桑田に声をかけられたのは金曜日の放課後。言い回しに気を取られそうだが、要は買い物に付き合ってくれ、ということだ。桑田は今時の女子と同じくらい買い物に時間をかけるので、いわゆる今時じゃない女子としては遠慮したいのだけれど、なんだかんだあいつと過ごすのが楽しくて付き合ってしまう。

「なあなあ、これとかどうよ? マキシマムカッケーって感じ!?」
「はぁ〜?」

桑田がはしゃぎながら自分にあてがっているのは黒のジャケット。シックで大人っぽい雰囲気は確かにかっこいいけれど、正直桑田には似合わない。
考えたことを正直に伝えると、桑田は不服そうに唸りながら、今度はゆったりしたデザインのカーディガンを手にとった。

「じゃあこれとかどうよ?」
「桑田には似合わない」
「なんで!」
「せっかく鍛えてて体のラインがきれいなんだから、シルエットがある程度わかる服の方がいいでしょ」
「ん? お、おう…」

少し褒めてやれば、わかりやすいことに桑田の頬が緩む。単純なやつめ…。

「うっし、ならここには用はねえな、次のショップ行こうぜ!」
「は!? ちょ、ちょっと」

なんでそういうことを大声で言うの! 本当に信じられない、なんて失礼な奴なんだろう。こいつの裏表のないところは気に入っているけれど、こういう無神経なところがムカつく。
だけど、満面の笑みを浮かべてわたしの名前を呼ぶ桑田を見ていたら、なんだかどうでもよくなってしまった。どうせ聞かないだろうけど、後で注意しておこう、とため息をひとつ吐く。なんだかんだで、わたしはこいつの笑顔に弱いのだ。


20131013



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -