ブログ | ナノ

皆勤賞おめでとう
2011/11/24 19:41

昨日は青春カップ6でしたね。参加された方お疲れ様でした。
私も6時前に起きて(結局2時間睡眠)9時前には流通センターに着いていたのですが、もう既に200メートルくらいの待機列ができていて我が目を疑いました。
並んでいる時はさながら優一兄さんかわいいbotに成り下がっていたのですが、「絵が超絶に下手くそなお兄様」「鉛筆が上手く持てないお兄様」など非常に可愛らしい、そして微笑ましいネタを友人からいただきました。優一さんのコスプレって車椅子どうするんだろうね?という話題を振られたときに、人間椅子や空気椅子など不穏な単語が飛び交いましたが、実際のコスプレのお兄様は素晴らしいほど美人な方で、しかもご自分の脚で立って歩いて笑っておられるので(天使の微笑み)、私はそれをずっと見ていました。私は、お兄様の車椅子に、なりたいよ。
ですがあまりにも人が多くて、ゆっくりとコスプレの方を見る余裕がなかったのが心残りです。ダン戦スペースで病服のユウジンちゃんを見たときは発狂するかと思いました。理性でぐっと堪えましたが斜め後ろからずっと見てました。かっわいい…
後で買ったものを仕分けしていたのですが、半分くらいお兄様と京介の本でした。島買いレベルで買ったからな…

アクシデントを挙げるなら、帰りに電車が人身事故の影響で動かずに一時間ほど立ち往生したことですね。それからチャリを飛ばして、普段はすぐ赤になる信号を運良く青の時に渡れて「今日はお礼を言わせてもらうぜ…ありがとな…」と心の中で割と本気で呟きながら家に着くと、既にOPが始まったところでした。

照美が出るよ、という噂は大分前に知っていてそんなにドギマギはしなかったのですが、視聴し終わって三時間くらい経ち、戦利品を読んでいる時に急に波がきて「ウゴオオオオオオオオオ照美アアアアアアアアアアア」とゴロンゴロンしてました。
今、大人たちの間でメッシュが流行ってるんですか?お母さんにもらった大切な身体だからメッシュなんてやめて元に戻そう?ありのままの照美が好きだよ?
あと瞳に光が宿っていたのはすごく気になりました。髪型や服装は変わっても、目というキャラクターを象形する部分は変えないよなあ、と思っていたのでびっくりです。何があったんだ…そんなに世の中に希望が持てるようになったとでも言うの…むしろ現状はマイナスだというのに…

思ったのですが、聖帝様が本当に豪炎寺だったとして、彼の母校である木戸川を身内に任せるのは何となく筋が通っているような気がしないでもない。ですが、どうしても聖帝様が豪炎寺だとは思えないんですよね。影武者的な誰かに見えてしまう。アバンタイトルで「久しぶりだな」って言われた後の照美の表情を見ても、どうしてもそう思えなくて。
照美も、本当にフィフスに加担しているわけではなさそうですよね。木戸川の選手たちに言った言葉しかり、「救いたい」という気持ちしかり。あと今までのフィフス所属の監督が知っていたフィールドの仕掛けを知らなかった、というところもポイントかと思います。彼も円堂さんと交流のあった人物ですから、フィフス側が疑い半分なところもあるのかもしれません。だったら何故彼を木戸川の監督に?という疑問が浮かんでくるのですが。
輝と関係ありそうだな、と思っています。照美もまた鬼道さんと同じく、影山と深い関わりのある人物。彼が影山をどう思っているかという描写はあまり本編でもされていませんが、影山の傘下を離れた彼が他人を思って何か行動するという描写はこれで二度目。元々はそういう他人を思いやれる優しい性格だったんじゃないかな、と思います。なので輝に関しても掘り下げがあるなら照美の掘り下げもあるのかな、なんて考えてしまいます。まあ無いとは思うけど。
三期ですさまじい後付けの餌食になったので、もうこれ以上設定が右往左往しないことを願うばかりです。とりあえず、照美全シリーズ皆勤賞おめでとう。



|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -