ブログ | ナノ

PV見ました
2011/10/17 21:56

先日、運転免許を取得しました。深夜三時起きからの試験からのレベル5タイム、からの電車で帰宅です。正直死ぬかと思ったね。翌日8時起きなのに帰ったのが日付変わる頃ってどうよ。
というわけで人並みには運転知識と技術が備わってるといいな〜というくらいのレベルな縞ですが、以前書いた瞳子監督の地獄のドライブ話を今読み返すと「OH…」となります。乗ったからわかるけど、私だったらあんな車乗りたくはないです。
昔従兄弟が免許を取った時に乗せてもらったことがあるのですが、まー死ぬかと思いましたね。そして我が家のドライバーも割と荒いハンドルさばきをするので怖いです。一般道で80キロ出すのは私の父です。いい加減にしてくれ。

話は変わって、イナズマ関連のPVが一気に公開されましたね。ネタバレは嫌いですが「PVならお家芸だセフセフ」なよく分からない価値観の自分、さっそく見てきました。ネタバレに抵触する話題になるかもしれないので注意です。


シャイン/ダーク。おそらくダークを買うことになりそうです。
というのも、キャラクターやチームが公開されてからシュウが気になってたんですね。限定化身はシルエットを見る限りシャインかな…と思っていたのですが、やっぱりここはダークで。もっとケモケモしい化身を出すべきだ。
まあ色々突っ込みどころはあるのですが、嫁とかオリジナルエピソードとかは色々考えて「まあ何でもいっか」に落ち着きそうなので、その要素を省いて考えました。社長自らパラレルワールドだとおっしゃってることですし、そう受け止めるのが一番だと思ったので。カノン君とかカノン君とかカノン君とかはどうすんだよっていう疑問は残りますが、それについてはリアルで語ったので良しとして(ノート1ページにびっしり考察が書いてある)
オリジナルエピソードも然りですね。どっちを選んでもオマケ要素だろうし、どちらも同じ分だけ楽しめそうなのでここもあまり悩みませんでした。まあヒロト(24)のびっくりする位のイケメンぶりには目ん玉飛び出るかと思いましたが。

PVで気になったのは神童さんとキャプテンの件ですね。
GOの放送が始まった当初、神童さんを目が死んでいるからという理由だけで「目が死んどうさん」などという最低なあだ名で呼んでいました。シャレにならなくなってまいりました。ですけど、あの運ばれてくるシーンと「託したぞ」のシーンって、いわゆるミスリード狙いだと思うんですよ。
というのも、神童さんが何らかの理由で倒れたとしますよね。それで入院したとしますよね。キャプテン不在になった雷門で、天馬が新キャプテンだと円堂さんに宣言されます。天馬がそれを神童さんに相談しに行き、天馬お前に託したぞ→キャプテンのためにも頑張るぞ!→試合中に神童さんが急変→「そんな、キャプテンが…」
という感じの流れだと思いますよね。私もそう思いました。多少の感じ方の違いはあると思いますが。つまりキャプテン就任→神童さん死ぬの!?何なの!?という流れです。あのシーン以降の安否が分からないから不安になりますよね。
ですけど、展開が逆なのではとも考えられなくないと思うんです。
つまり例のシーンが先で、その後「託したぞ」のシーンになるんじゃないか、ということです。PVを見たら、運ばれてくるシーンでまだ天馬はキャプテンマークを付けてないんですよ。あのシーンでの神童さんは死んだと思わせて不安にさせるための布石で、実際にはただ倒れた状態のまま、死んでるわけではないと思うんです。で、その後新キャプテンが天馬に決まり、目を覚ました病室で天馬にキャプテンを託すシーンが入る、と。
そもそもこれからGOでシリーズを展開していくと考えた時、メイン中のメインキャラを殺すとは考えにくいんです。影山の件でイナズマにも死人が出るんだという事を実感したので信じきれないですが、化身持ちでキャプテンで…というキャラの濃さを考えると1シリーズ中で退場とは考えにくい。
ですけど結局ストーリー中に離脱はあるんですよねえ。一度離脱するとステータスとか諸々が無駄になってしまうので、真剣に育てるのがなあ…とちょっと思ってしまいました。決勝前っぽいなあ。やだなあ。8章9章あたりなら決勝で戻ってくる希望もあるんだけど。
何にせよ、早くプレイしたいものです。狩屋が本当にシードだったら笑ってやるぞ。


|


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -