ブログ | ナノ

ズィ・エンペラー!
2011/10/08 15:34



散々リアタイで晒してたのでもうここで言うのもなんですが、ジ・エンペラーのプラモを手に入れました。と言っても私が購入した訳ではなく、先日迎えた誕生日のプレゼントにと友人から頂いたものです。
プラモ以外にもヘアゴムとか靴下(集めてるので嬉しい)とか、いろんなものを頂いてしまって嬉しい限りです。

で、エンペラーなんですがね。私自身プラモを作るのが初めてだったので四苦八苦しながら作っていたのですが、出来上がりに近づくにつれて「えんぺらたんえんぺらたんかわいいようううううううう」状態になってたので一人で完成させて良かったと思います。
私以外の友人二人はジョーカーちゃんとハカイオーを製作していたのですが、ジョーカーちゃん担当の友人はぜんっぜんダン戦知らない子ですからね。私と仙道クラスタの友人が「ジョーカーちゃん可愛いよ」って言い続けてたら買ってくれたみたいです。ハカイオー担当の仙道クラスタの友人は、ジョーカーちゃんに踏ませるためにハカイオーを製作するという見事なまでの仙道狂です。
私がもう一体購入すれば、仙道クラスタの友人が持ってるジョーカーちゃんと合わせて三体になるので、仙道さんゴッコができるというものです。わくわく。

プラモのパーツを取り外す時に一々指を負傷したり、腕だけで一時間くらいかけたり、結構難しかったです。サークルの時間に作っていたのですが(そういうサークルなので)、開始10分も経つとだんだんイライラしてくるんですね。細かい作業が苦手なので仙道狂の友人と私は文句垂れながら作ってました。
一番最初の顔パーツですでに目のシールを貼り忘れるという大失態を犯し、腕パーツの難解さに「坊ちゃん助けて…」と何度も嘆きましたが説明書のジンくんは時計を見ているだけでした。
ハカイオー担当の友人も顔だけでシールが大量にあるらしく、細かくてイライラしてるみたいで「……郷田ァ!(仙道さんっぽく」と何度も呟いてました。終盤になると二人ともトゲトゲのパーツばかりなので手が痛いという。
「ジョーカーちゃんは滑らかボディだから羨ましい」「ハカイオートゲばっかなんだもん、なにこれもう痛い」という具合に

結局帰るまでに出来上がったのは、文句ひとつ言わずに黙々と手を動かしながら私たちをなぐさめてくれたジョーカー担当の友人だけでした。ジョーカーちゃんのパーツが出来上がるごとに「ジョーカーちゃんカワイイイイイ!!」と騒ぐ仙道クラスタとユウヤクラスタ……
出来上がったのは夜の一時すぎでしたが、それからレポートやって寝たのが3時でした。馬鹿の極みです。でもえんぺらが可愛いから全部いいや。手がちっちゃくて可愛いんです。何度作りながら可愛い可愛い言ったことか…(そして友人たちから黙れと言われる)

プラモ作りが予想以上に楽しかったので、11月に出るルシファーと予約できたら白パンドラちゃんも作りたいな。ルシファーは厨二デザインなのがかっこいいです。クリアパーツの羽根が好き。


|


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -