ブログ | ナノ

サッカー終わんねえぞ
2011/04/27 23:44

長文日記打ってたらミスって全消ししたので、まとまりないですが。というかリアルで感想書けないとか言っちゃってますけど、まあこうなりますよね(笑)

いやあ、感無量でした。最終回。
もう前半から涙止まりませんでした。今までアニメで泣くことはあれども、終わるのが寂しくて泣くことはなかったので、イナズマって自分の中ですごく大きな存在だったんだなーってしみじみ思います。
でも本編を見て、寂しさよりも「お疲れ様、ありがとう、またね」って気持ちでいっぱいになってしまって、みんながすごく楽しそうにサッカーしてたことに嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。

歴代OPのBGMも素晴らしい演出でした。
イナズマに出会ってから今までのことが走馬灯のように流れて、それでまた泣いてしまって。なんだか見終わった直後はギャアアアアアってなってたんですが、数時間後の今になって喪失感、が……

GOも見ます。絶対見ます。
ここで視聴を切ってしまったら、本当に「さよなら」だけになってしまう気がしたんです。歳が変われども主人公が変われども、円堂さんたちは「いる」んでしょう?
またテレビに映る彼らを見る機会があるのに、自分からその機会をつぶしたくはなかったです。あんなドラマチックな形でバトンタッチしてくれたのだから、きっとまた素晴らしい物語が始まるんだろうなあ、って今からワクワクしてるんです。
「さよなら、またね」のまたねが10年後の円堂さんたちのことならば、来週もテレビの前で「久しぶり!」って言って笑いたいです。

そりゃあ一週で歳を越される妙な寂しさや悲しさはたくさんありますが、大人な彼らも今から楽しみです。そして松風くんたちには、円堂さんたちみたいに新しいブームを作ってほしいです。かつてチームを率いた先代主人公が頼れる存在になって新しい主人公を支える、ってすごく少年漫画チックで燃えるじゃないですか。
って言ってもまだ切り替えができてなくて、ただ自分に言い聞かせてる部分も多々なのですが(笑)、どっちも大切にしたいです。円堂さん世代も、新世代も。

あーーーなんか色々小難しいことばっか言ったんですが、要するにイナズマ大好きだーーー!!ってことです。
イナズマに出会えたことで毎日が楽しかった!本当に楽しかった!こうしてサイトを通して色々な方と関われたのも、全部このジャンルになってからなんですよ。もう大好きすぎて頭パーンしそうです。本当にお疲れ様、ありがとう。
イナズマイレブンに出会えて良かった!また来週水曜7時にテレビで会いましょう!


|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -