ブログ | ナノ

稲妻11振り返りバトン
2011/04/04 12:08

フリーだったので如月さん宅からいただいて来ました^^


稲妻11振り返りバトン


今春より新シリーズが開始される稲妻11。その前にFF編〜FFI編までの円堂さんの章を簡単に追懐してみませんか?

『稲妻11振り返りバトン』

01:稲妻11に嵌まったきっかけは?
⇒修学旅行中に友達から真帝国戦の録画を見せてもらって、気になってアニメを見たのがきっかけ。ちょうどその時沖縄編の最後で偶然にも沖縄旅行だったという(笑)ちゃんと見たのは53話からです。
それまでは某動画サイトの稲妻×ギャグ日MADにはまっていたせいかネタにしか思っていなかった…

02:好きなキャラとその理由
⇒亜風炉照美→ラスボス・僕キャラが好きなのと、シリーズが進むごとに前向きに成長しているところ。最初はなぜか染岡さんと名前を勘違いしてた
ロココ→設定が神すぎて…円堂さんと似たような性格かと思いきや、ゲーム進めていくと妙に生々しく人間臭かった。無邪気さと生々しさのギャップが好きです

03:好きな台詞や格言
⇒「疑うのは俺達の役目、信じるのは円堂の役目だ」
「一つのボールから俺の気持ちが皆に伝わる。だから俺はサッカーが大好きなんだ」
「俺達は人形でも作品でもねえぞ!」
「気持ちで負けたらおしまいだ!」

一番目はゲームオリジナルの台詞だったかな…ブレイク組を簡潔に現してる台詞ですよね。二人が円堂さんを信頼してるんだなあ〜ってしみじみ思います

04:好きな必殺技
⇒ワイバーンブリザード→伝説の技なので。本当の意味での(笑)
ウルフレジェンド→アニメで号泣。ゲームでのアツヤと士郎、二人で考えた技っていう設定が好き

05:FF編(アニメだと1〜26話)で好きなエピソード
⇒帝国戦→互いが信念かけて戦ってる様子がどっちも主人公みたいで燃えたので
伊賀島戦→宮坂がサッカーする風丸を次第に応援していくとことか、なんかもう…(;ω;`)

06:侵略者編(27〜67話)で好きなエピソード
⇒色々ありすぎて選べないんですが…
特に好きなのは真帝国編、56話、ジェネシス最終決戦あたりですかね。

07:FFI編(68話〜)で好きなエピソード
⇒ネオジャパン戦、韓国編、チームK編。徐々に思い詰めていく緑川がライトニングアクセルを出した瞬間の台詞が大好きです

08:総合して特にオススメのエピソードは?
⇒ひえええ難しい…!
二期三期は前後の流れが複雑なので、爽やかだけど熱くスポーツしてる皆を見たいなら伊賀島戦ですかね(笑)
一期は中学生って感じがして特に好きです^^

09:10年後のみんなに期待すること
⇒き、期待…?
とりあえず豪炎寺には医者になってて欲しいです。あと円堂さんが順子さんじゃなくなったら寂しい…

10:次世代も応援していけそう?
⇒応援していく気はあるんですが、しばらくは円堂さん世代に未練たらたらです…(・ω・`)

11:最後に円堂さん達へ一言
⇒もう何か色々とありがとうございました。あなたたちのおかげで沢山救われました。円堂さん、奥さんと仲間を大切にしてあげて下さい。


ありがとうございました。

宜しければ回してみて下さい(アンカー・フリー可)
フリーですので皆様宜しかったらどうぞ!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51493
------------------



|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -