ブログ | ナノ

今の状況とか
2011/03/13 00:32

地震の件なんですが、どうやら私の住んでいる地域も震度6弱を観測したそうで、一時的ですが断水されている状況です。建物の損壊自体は大したことありません。
電気とガスが通ってて、家でテレビを点けると自分がどれほど恵まれた環境にいるのかを身に染みて感じます。津波もなければ電気も通ってる。情報を確認できるだけできっと随分幸運な方なんですよね。

ただ、テレビも情報が錯誤していて何を信じれば良いのか分からないまま余震にビクビクしていなければならない、というのが漠然と怖いです。
情報の選別は大切です。くれぐれもチェーンメールなどに惑わされないでください…!

こういう時だからこそ、気持ちの持ち方が大切だと思うのですが、中々どうして難しいんですよね(・ω・`)
正直、すごく怖いです。余震の本当にちょっとした揺れでも一回目を思い出してしまって、夜が怖くて堪らないです。
東北の方はもっと怖い思いをしているんだよなあ、と思うと胸が痛くなります。
どうか負けないでください。被災地の方も被災していない方も、前向きな気持ちを持つ方がきっとずっと良いはずですよ^^
私ももうちょっと頑張ってみます。たくさん拍手ありがとうございます。昨日、すごくたくさんの方に訪問していただいて、何もできなくて申し訳ないと思うと同時に、すごく嬉しかったです(^ω^)

西日本の方で「何もできなくて悔しい」って方をよく見るんですが、何もできないなんてそんな事ないです。ちょっと電気消すとか、募金するとか、「大丈夫かな?」って思ってくれるだけでも全然違うんです。皆さんがサイトに来てくれるだけでもすごく嬉しいです。元気をもらってるんですよ^^

お返事や更新はもう少し落ち着いたらになってしまうと思いますが、ちょっとしたら戻ってきますのでもう少しだけ待っていただけると嬉しいです。


|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -