朝日影に邂逅

沖田礼司side



はじめまして。ぼくのなまえは沖田れいじ、といいます。かくれ里でゆいいつの子どもです。

でもぼくはさみしくないです。

やさしいおかあさんも、つよくてかっこいいおとうさんも、はたらきもののちづるちゃんも、どうじょうのおじさんたちも、みんなみんなぼくのかぞくだからです。

ぼくは、おかあさんやみんなを守れるくらいつよくなりたいから、どうじょうでけんじゅつを習っています。
いつかおとうさんよりつよくなりたいです。



「そこの童。新選組が隠れ住む里に案内しろ」

「え……」

かわべであそんでいたら、しらない男にはなしかけられました。

おかあさんたちを捕まえようとしている、しんせいふ、の人かもしれません。
そんな人にかくれ里のことをおしえたら、きっとおかあさんもおとうさんもころされてしまいます。

「ぼ、ぼくはしりません」

「ほう。香耶の血を引く貴様が、俺に嘘などつけると本気で思っているのか?」

「なっ……し、しりません!」

ぼくがうそをつけないことを、見やぶられてしまいました。
それにこの人、おかあさんのなまえを言いました。おかあさんをねらってるにちがいありません。

ぼくはもっていた竹ざおを竹刀のようにかまえました。
それを見て、男はめんどくさそうにためいきをつきました。

「俺は貴様らに敵対するつもりはない。おまえの父親にでも確かめるがいい。風間千景を知っているか、とな」

「かざまちかげ……?」

男はかざまちかげと名のりました。
かざまちかげ……おかあさんとおとうさんからきいたことがあるようなきがします。

おもいだそうとおもって、かざま……さん、からしせんをそらすと、かざまさんはいつのまにかぼくの目のまえに立っていて(うごきが見えませんでした……)、ぼくの手から竹ざおをはたきおとし、おびをつかんでぼくの体をもちあげました。

「あっ! は、はなして!」

「煩い。これ以上暴れれば沢に放り込む」

そんなことを言われたらおとなしくするしかありません。たぶんこの人はほんきでやるきがします。
かざまさんがぼくをかたにかつぎあげたとき、こんどはちがう男があらわれました。

「遅いぞ。天霧」

「申し訳ありません。やはり隠れ里は上流にあるようです。……ところで、何を拾ってるんですか」

「見て分からんか? この容姿……あの食えん男を彷彿とさせる」

「……まさか、沖田総司の息子ですか」

あぁ……かんぺきにぼくのすじょうがばれてしまいました……
まっ白になるぼくにむかって、あまぎり、という男は手をのばしてきました。

こ、ころされるんでしょうか。


「香耶殿と最後に別れたときに彼女のおなかにいた子供でしょうか。年齢的にも合いますね」

「え……?」

あまぎりさんは、やさしくわらってぼくのあたまをなでました。
かおはこわいけど、わるい人たちじゃないのかもしれません。

「ふん。危機感の足りん子供だ。おまえは今まさにかどわかされようとしているのだぞ」

「え、え!?」

「何がしたいんですか風間。わざわざ警戒心を持たせるようなことを言わないでください」

てきなんでしょうか……てきじゃないんでしょうか……?

わけがわからないまま、ぼくはかくれ里につれていかれてしまいました。



「あ、礼司…………と、ついでに風間」

「うわぁ千景君、超ひさしぶり〜」

「ふん。息災のようだな。無駄に」

(おもいだしました……かざまさん、鬼で、おかあさんのおともだち)

でも、おとうさんのてき。

(2012/12/22)

| pagelist | →

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -