168

雪村千鶴side



板橋刑場で騒動があったころ、私たち新選組は宇都宮城をたった一日で陥落させていた。

しかしその四日後。
土方さんが決死の思いで落とした宇都宮城も、薩摩、長州、大垣、鳥取などの藩で構成された二万もの援軍が駆けつけ、あえなく官軍側に奪い返されてしまった。

負傷した土方さんは会津で療養を余儀なくされ、代わりに斎藤さんが新選組を率いた。
流山で散り散りになっていた隊士も終結し、そして……



近藤さんや香耶さんの処刑の報が伝えられたのも、このときだった。



「……総司はこのこと知ったかな…」

……香耶さん。
あのひとが処刑されたなんて、信じられるわけない。

「……首は晒されていない。もともとなかったのか……誰かが持ち去ったのかもしれないな」

薫もここに来て消沈してる。

「けどよ、綱道は香耶を羅刹の実験台にするために連れ去ったんだろ? 処刑なんてされたら意味がねえんじゃねえか?」

「それは……」

「つまり、処刑は偽装……かもしれねえってこと、か」

「ま、あくまで希望的観測だけどよ」

永倉さんや原田さんの言葉に、ほんの少し元気づけられた。

「沖田さんたちは新選組に戻ってくるかな……」

「特に総司だよなー…トチ狂って敵の本陣に突っ込んでたりしてなきゃいいけど」



いろんな人が抜けていく。
近藤さんに、山南さんに、沖田さんに、香耶さん……。

どうか、無事で。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -