153

沖田総司side



慶応四年一月。
新選組は江戸に移り、旗本専用の宿「釜屋」に身を寄せることになる。

鳥羽伏見での負け戦。
大阪城からの撤退。
幕軍の総大将徳川慶喜の恭順。

先行きは暗雲が立ち込めている。



あちこちで聞こえる不安の声から身を隠すように、僕は自室にあてがわれた部屋でじっとしていた。
左之さんや新八さんのように吉原に繰り出す、なんて気にもならない。


あたりまえだ。
僕は待ってるんだから。


あのひとが……。
香耶さんが、無事で帰ってくるのを。



立てた膝に顔を埋めて、耳を澄ませる。
流れる人の気配。足音。いないとわかっていても、探してしまう。
僕の求めるひとがいないかと……。



「沖田さん、沖田さん!」

ぱたぱたと忙しない足音が僕の部屋に近づいてきた。
僕はふすまの向こうに視線を向ける。

「帰ってきましたよっ……!」

転がるように現れた千鶴ちゃん。
僕が、待ちに待った言葉をたずさえて。

「香耶さんが!!」

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -