146

雪村千鶴side



全身血に染まった沖田さんが伏見奉行所に帰ってきた。
その表情は出て行ったときより幾分かすっきりしていて、すこし安心した。
沖田さんを探しに行った原田さんや斎藤さんも帰ってきて、沖田さんが平気な顔で出迎えていた。

沖田さんに何があったんだろう。

きっと、香耶さんに関することだ。
沖田さんにあんな表情させられるのは、彼女だけだもの。



「……馬鹿野郎どもが」

土方さんも、沖田さんの姿を見て、少しだけ安心したように見えた。土方さんだって、沖田さんと香耶さんが心配だったんだと思う。

「今回の件は大目に見てやる。だが、二度と勝手な行動を取るな」

「奇遇ですね、土方さん。僕も似たようなこと考えてたんです」

沖田さんがにっこりと微笑んだ。
私はその言葉で、近藤さんが怪我をしたとき、土方さんと沖田さんが言い合っていたことを思い出した。

「近藤さんが大事じゃなかったから、僕も今回は大目に見ようと思ったんです」

僕だって、香耶さんを守りきれなかったし……と、沖田さんが暗い表情で続ける。



沖田さんの話では、香耶さんは元気で別行動を取ってるみたい。
それを聞いた土方さんの眉間にしわが寄る。

「……南雲もいなくなるし……あいつから目を離すべきじゃなかったな」

厳しい表情で黙り込む土方さん。やるべきことがいっぱいある。きっと全てには手が回らない。



「……結局、すべての責任は俺にあるってことか」



ぽつりと洩れた彼の呟きを、私は聞いたような気がした。

二日後の十二月二十日。
近藤さんは治療のため下阪した。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -