140

月神香耶side



「ハァッ…ハァッ、けほっ」

「はぁ、大丈夫か、香耶」



ふたりの人影が森を駆け抜ける。

「代わりに、俺が、殺ってきても…いい」

「ハァッ……ハハッ、私から出番を取ったら何が残るのかな?」

「香耶……」



吐いた息が白く残って私の後を追いかける。

極限に気配は消している。

針のように鋭い冬の空気。吸い込んで、むせこんで、少し咽を切った。
ごく少量の血を手のひらに吐き出すと、肌に張り付く前に黄金の塊になる。
それを落とさないように左手に握りこんで、祈るように前を向いた。



この血とはもう長い付き合いだ。今更己を悲観するようなことは無い。
無いけれど……

やっぱり私は、どうしようもなく異物で。

「大丈夫。行こう、薫君」



私はなぜ、この時代に来たのだろう。
ただ余生を、心安らかに暮らしたかっただけなのに。

でも、後悔は、まったく砂粒ほども無い。

私が知る歴史を変えることで、万が一私自身の存在が消滅してしまうことがあったとしたら。
そのときこそ、私が望む瞬間なんだから。



「見つけた──!!」

そう言葉にしたのは、私と薫君、どちらだっただろう。
どちらとも無く鞘から刃を滑らせる。



「薫君は、御陵衛士の残党を」

薫君は無言でうなずく。

京都市中から伏見へと馬で向かう近藤さんの一行。それを狙撃しようと狙う、御陵衛士の残党を見つけた。
新選組は、すでに伏見奉行所に陣を構えている。

慶応三年(1867)、十二月十八日。時刻は、太陽が西の空に沈み始める頃。



「私は、近藤さんたちを襲う」

私の、固く刀を握る右手に、薫君の左手が重なった。



総司君。
ごめん。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -