139

雪村千鶴side



「……はぁ、南雲の処置については詮議の上決定する。今日のところは解散だ。仕事に戻れ」

土方さんの言葉で幹部達は散会する。
私は広間に残って湯飲みを片付けていた。
そんな中、広間の中央に居残っていた香耶さんに、土方さんが鋭い視線を向けた。

「……おい香耶、南雲の手綱を握れるか?」

その質問に、香耶さんは思わせぶりに口角を上げた。

「ただの人でしかない私が、薫君の意志を操れるわけないだろう。でも、その意志が、私には必要だ」

「……その理由は」

「彼は私を信じてる。私も彼を信じてる。この世界でまたひとつ、得がたいものを得ることが出来たから。……それが理由じゃだめかな?」

「ちっ……」

香耶さん……。
いらだった様子で広間を去る土方さんを見送って、香耶さんは私へと向き直った。

「手伝うよ」

「……え?」

「座布団も片付けるんでしょ?」

「あ、はい!」



香耶さんには、たくさんの友達がいて。将来を約束した恋人がいて。
うらやましいくらい幸せそうで。

でも、私よりもずっとたくさんの世界を知ってる香耶さんは、きっと悲しい思いもたくさんしている。
だから、いろんなひとを受け入れて、やさしい。

私は、そんなやさしい世界にずっとひたっていて。でもそれは当たり前のことなんかじゃなくって。

私にも、薫みたいに出来るだろうか。
香耶さんがいない世界なんて、私にはもう考えられないから。



このやさしい世界を。香耶さんを。
守りたいって。



「およ? 総司君、もどってきたんだ」

「……手伝ってあげる。それ貸して」

「おお、ありがと」

「…重そうだったから」

きっと、この世界を知っているひとは、みんなそう思うのでしょう。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -